水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

古舘伊知郎さん

2017-12-16 00:22:33 | 日記
昨年報道ステーションのメインキャスターを離れて、新たな活動を始めた古館さん。

月に1回2時間のラジオをやっています。とても楽しい。自由なジャンルで好きなことを話す。まるで心の実況放送のような番組。

僕にとって古館さんはF1の実況で1990年前後のF1ブームに大変な影響を与えました。。。と勝手に思っているだけですが。。。

彼がF1の実況を担当していなければ、おそらく僕はエンジニアをやっていなかったかもしれない。

古館さんのお陰でF1を深く知ることができたし、エンジニアに憧れたのだと思う。

ソニープレイステーションのグランツーリスモSPORTの実況を担当したとかで、この日のラジオでF1実況時代のエピソードを紹介してくれた。

僕にとっては何度か聞いたことあるエピソードですが、ラジオの生番組で改めて聴くのは全く感じ方が違う。

当時の早口な話方とは全く違い、とても落ち着いていた調子と声。

F1のエピソードの後は毒舌も下ネタもありのラジオならではで、古館さんの世界観が実況される。

なんか頭がよくなった気がするんだよな。考え方や知識がタップリ詰め込まれました。

また来週から頑張ろうと思った。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モビリオ 130メガメートル | TOP | レイダック29年 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記