旅客機を乗客が降りて手押し、無事出発

2014-11-30 | 独り言
CNNのニュースによると、ロシアの空港で、動けなくなった旅客機から乗客が降り、力を合わせて機体を手で押し動かしたらしい。
空港の気温がマイナス50度だったので、着陸装置のオイルが凍結したのが動けなくなった原因らしいが、ただでさえ超寒いのによくまあ乗客ががんばったなぁと思う。
手で押して動かそうと考えつくのもすごい。ロシアではよくあることなんだろうか。
乗客の1人は「みんな家に帰りたかったんだ」とコメントしているとのことだが、そら誰かって帰りたいがなぁ~。
それにしても小型機とは言え、人力で動かせるというのもビックリだ。これでもし飛行機がブ~ンと飛び立っていったら・・・とはいかなかった(^o^)
私なら、とりあえず空港の待合室に駆け込んで、ぬくぬくしたところで飛行機が動くのを待つことだろう。

Passengers push jet plane!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK・きょうの健康「手指... | トップ | 年末ジャンボ宝くじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (アスカ)
2014-11-30 18:23:29
だからぁ~飛行機は怖いよね
返信する
飛行機は苦手? (にゃんころりん)
2014-11-30 21:57:50
アスカさん こんばんは。
飛行機はお嫌いですか?
私は離陸時の、飛行機がこのまま落ちんとほんまに飛ぶんやろか~というドキドキの瞬間が好きです(^o^)
みんなで飛行機を押すという発想がすげ~~と感心したニュースでした。
返信する

コメントを投稿