来年は”干し柿”にチャレンジするぞ

2014-12-03 | 独り言
先日スーパーで”渋柿”を販売していた。あんなもん、誰がわざわざお金をだして買うのだろうと思っていたが、あとから干し柿用かと気づいた。
干し柿大好きな私だが、渋柿を買っても作り方を知らない。
そこでネットで検索したところ、作り方はもちろん、渋柿の箱詰め、干し柿作りセット(渋柿とヒモと説明書)なるものまで売られているのには驚いた。
ちなみにネットでは柿の苗木も売っていた。”桃栗三年柿八年”でしたっけ?
庭に植えても食べられるまで時間かかりすぎなので見送る。
来年は自分好みの干し柿つくりにチャレンジしてみよう(^o^)



秋の風物詩【干し柿が作れるセット】
http://www.zyr.co.jp/syun/hoshigaki_kit.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎製パン「メロンパンの皮... | トップ | "余命3日"宣告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿