"余命3日"宣告

2014-12-04 | 健康
俳優の今井雅之氏が、体調が悪く何度も総合病院に行ったが「腸の風邪引き」と診断され、でも納得できず別の病院に行ったら、いきなり”余命3日”と宣告されたらしい。
セカンドオピニオンではCTを撮影しただけで診断できたと言うのに、そんな重病を最初の病院はなぜみつけられなかったのかが不思議。
そして、専門病院で緊急手術を受け元気に退院されたようで、ご自身のブログにその顛末を公表しておられました。
それにしても”余命3日”って、半分死んでるみたいもんでしょが(゜Д゜)
私ならそこでThe Endとしてしまうかも知れません。手術を受けるには勇気がいる宣告です。
今井雅之氏は元気になられてなによりでした。これからのますますのご活躍をお祈りしたいと思います。


今井雅之氏のブログ

http://ameblo.jp/i-masayuki/entry-11959704855.html


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年は”干し柿”にチャレンジ... | トップ | へるしごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい話ですね (pukariko)
2014-12-04 09:37:06
「腸の風邪ひき」というのもずいぶんアバウトな表現ですけど
いきなりの「余命3日」もすごいですね~。
それだけ緊急を要するってことだったのでしょうけど、
天国から地獄、ですわね。

医者にも当たり外れがあるってこと?
諦めなかった今井さん、よかったですね。
返信する
まさに医者次第 (にゃんころりん)
2014-12-04 11:01:55
pukarikoさん コメントありがとうございます。
今井氏はあきらめなくてよかったですが、私なら諦めてたかも。だって3日ですよ! 「このまま3日間じっとしときますから痛みだけとってください」と言ってしまいそうです。
CTは被曝量が大きいのであまり受けたくない検査ですが、でもこういう話しをきくと、やっぱり受けた方がいいのかと思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿