Leon ナミナミ 『アトランタ駐在記』

アトランタ駐在中の出来事を、おもいきり個人的な観点で紹介。

【グルメシリーズ】Abbotts Bar & Grill

2006年04月06日 | Weblog

グルメシリーズ2回目は、「Abbotts Bar & Grill」です。

日本人スタッフ恒例の金曜飲みでよく使うお店です。

ちなみに私のアパートから歩いてでも行ける距離にあります。

店内は、バースペースとレストランスペース(照明は暗め)、あとお店の外にもオープンスタイルの席があります。
小さなステージもあり、ちょっとしたライブをやったりしています。
とにかくにぎやかなお店です。
お酒はビール、カクテル、ワインが中心、料理は肉や魚のグリル、サラダ、パスタなどなどです。当然のことながら一品一品が大きいです。
残念ながら店内で写真を撮れる雰囲気ではないので、料理の写真などはAbbottsのHPのほうでご覧ください。
Abbotts Bar & GrillのHPはこちら

アメリカでカクテルといえばジン&トニックかマティーニが主流だそうですが、私はたいていいつも
ウォッカ・ギムレットを飲みます。日本の居酒屋で焼酎気分でないときによく飲んでいました。レシピはウォッカ&ライムジュースです。いたってシンプルです。日本では「ウォッカ・リッキー」とかいっていましたが、こちらでは通じず、「それはギムレットだ」と店員さんに教えられました。ふつうギムレットはジンベースなので、ウォッカベースに変えて「ウォッカ・ギムレット」といいます。
こちらのはウォッカがかなり多め!
パンチが効いていてとてもおいしいです♪

毎日のように焼酎&日本酒で酔っ払っていた新橋勤務時代とはまた違った種類の酔い方ができて
とても幸せです。



最新の画像もっと見る