Leon ナミナミ 『アトランタ駐在記』

アトランタ駐在中の出来事を、おもいきり個人的な観点で紹介。

ゴールドラッシュの町

2006年06月06日 | Weblog

馬車です!
馬が迫力ありました。おそるおそる、へっぴり腰で写真を撮りました。どうでもいいですがへっぴり腰って「屁っ放り腰」って書くんですね。
これはDahlonegaという町です。日本人4名で行ってきました。自宅からクルマで1時間ほどあてもなく北に向かって走っていたところ偶然たどり着いた町です。古き良きアメリカの町並みで、とても趣がありました。
ここはゴールドラッシュ時代に金の採掘で栄えた町で、「ゴールドミュージアム」という小さな博物館がありました。金を採る道具などが展示されていて、ちょっとした歴史の勉強になりました。



最新の画像もっと見る