Leon ナミナミ 『アトランタ駐在記』

アトランタ駐在中の出来事を、おもいきり個人的な観点で紹介。

ゴルファーへの第一歩。

2006年06月30日 | Weblog

超へたっぴなスイング・・・。

誘われてもずっと拒否し続けていましたが、昨日、ついに行ってしまいました。
ゴルフ練習場です。

学生のころに一度だけ打ちっ放しに行ったのが最初で最後、それ以来クラブなど握っていませんでした。今回は我が人生で2回目です。7年ぶり!?そうやって数えると歳くったなぁって思います。

あまりに久しぶりなので握り方から教えてもらいました。
何度か素振りをしただけでもう腰の筋肉が痛くなってきて・・・運動不足すぎます。

意外と以前の感覚を体が覚えていて、空振りはほとんどしませんでした。真芯に当たるクリーンヒットも数回ありました。ナイスショットの感触は快感ですね。これを味わうために皆夢中になっているのかなぁ、と思いました。ちょっとずつ練習してみようかな、という気になりました。卓球に加えて2つ目の趣味ができるかも。

さて、アトランタでコースデビューする日はいつのことやら・・・。



最新の画像もっと見る