☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆

愛知に住む、箱入りボーダーコリー☆レオン☆
お笑い街道まっしぐら!?(2020.02.20 永眠)

☆熱血!スパルタ水泳教室☆

2021-10-17 | ★遊んだ
4月に入った頃、来たるべき夏に向けて
我が家の犬として受けるべき、必修科目がありまして。

それは、ずばり、水泳特訓。


△元祖・カワウソ犬レオン様

やっぱり犬と暮らす上で、季節の遊びをいかに楽しめるかは、とても重要で
夏は暑いからクーラーの部屋で、冬は寒いからコタツで、なんて勿体無い!
いろんな場所で、いろんな遊びが一緒に出来るようになったら絶対楽しい!
だからこそ、水場を楽しめる犬であることはわたしにとって非常に重要なのです。

水泳特訓に最適なので、25mプールのあるWoofに行って来ました。
ちなみにレオンの初泳ぎもWoof。(その頃は山中湖倶楽部?みたいな名前だったはず)

見て下さい、この闘志溢れる やる気満満の3匹の後ろ姿を!


いざ、ゆかん!(`・ω・´)キリッ!

こんなにやる気に満ち満ちた姿をしておきながら
このあと、中々入らずにプールサイドで怖くてチッチキしてるんですよ。シンジラレナイ。はよ行け。



仏の顔して5分くらい待っても中々プールに入らなかったので
「いや、そういう子犬みたいなフリしないでいいから、はよ行ってこい!」と
それぞれ20回ずつくらい適当に深いところに放り投げたら、無事泳げるようになりました。



ま、ボーダーだしね・・・ 

はじめはこの世の終わりみたいな顔して泳いで戻ってきていましたが
そのうち楽しくなってきて
多少ピーピー言いながらも、自分から飛び込んでいくようになりました。



次々に子犬をブン投げてプールに落としていたので周りの目が少々気にはなりましたが
この愛の特訓の成果もあり、今では海・川・湖・プール、どこでも全力で遊べるようになっているし



飛び込みに関しては、引くぐらい大胆に飛び込んでいくし



泳ぐの大好きになったので、結果オーライってことで。むしろ感謝してほしいくらいだよね。



このときは、まだなんか必死な顔してますけど


  

▽ランキング参加中、クリックで応援いただくと日々の更新の活力になります。

今日明日は久々のディスク大会に。飲みすぎたのか、体が痛い・・・
↓ ぽちっとな飲み会もほどほどに。


▽こちらもぜひ☆
こちらもお時間あったらぽちっとお願いしますデス。
ついでにもう1押し!

*Instagram*はじめました


*Twitter*実はやってました


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。