☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆

愛知に住む、箱入りボーダーコリー☆レオン☆
お笑い街道まっしぐら!?(2020.02.20 永眠)

☆働き方改革を後押しする犬たち☆

2021-10-16 | ★Lupin&Prima
5、6年前までは、会社のビルが消灯するまでオフィスに残り
午前様で仕事をすることも多々あったわたくし。
深夜、同僚たちと会社を出る際
幾度となく管理人のおっちゃんを驚かせてきた過去がありましたが
(疲れた顔しているせいなのか、ヒトを化け物みたいに扱うんだよね、これがまた。)


化け物・・・ |ω・`)ジッ

なにごとも効率と生産性が求められるようになり
「残業=頑張っている」という概念がすっかりサッパリなくなって
いかに決められた時間で仕事を効率よく進めるか、というスキルを追求するようになりました。



おかげでレオンとの時間はもちろん、ルパンとプリマとの時間も増す一方。
よく仕事を家まで引きずり、夜更かしをしてレオンに迷惑そうな顔をされていましたが。。。



それでも、ごく稀にどうしてもどうしてもどうしても早急にやらねばならぬタスクがあって
帰宅後も深夜までPCに向かっていると
普段は足元で転がっているくせに、わざわざ部屋の奥の奥までいって
「こんな時間まで明るくて迷惑ですけど仕方なく付き合います」的な顔をしたフタリが
まんじりともせずこちらを眺めているので
とてつもないプレッシャーの中、仕事をせねばならぬのです。



おかげでスピードは2割増しさ。


  

▽ランキング参加中、クリックで応援いただくと日々の更新の活力になります。

キャリアウーマンみたいな書き方しましたが、全然ただのウーマンです
↓ ぽちっとなみなさんも仕事はほどほどに。


▽こちらもぜひ☆
こちらもお時間あったらぽちっとお願いしますデス。
ついでにもう1押し!

*Instagram*はじめました


*Twitter*実はやってました


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。