☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆

愛知に住む、箱入りボーダーコリー☆レオン☆
お笑い街道まっしぐら!?(2020.02.20 永眠)

☆あほかいな。☆

2007-03-10 | ★ドッグラン

今日は長久手のドッグラン・「ドッグウィズ」に行ってきました
フラフラと迷いながらも、無事到着。

パピちゃんたちのお出迎え~


 ムキャー

入ってすぐロットワイラーとグレートデンに囲まれ硬直。



背中の毛を逆立てながら逃げまどうレオン。



今回のお気に入りはシェパのマリアちゃん
案の定、しつこくストーカー



そこへドッグランのオーナーさんが来て・・・

パコーン
パコーン
パコーンと、3連発。

「あほかいな」と書かれたハリセンでレオンの鼻面をたたき…
状況が読めない飼い主2人

実はこの方、訓練士さん
ハリセン片手に、ドッグラン内のすべての犬をコントロールしてました

そしてこれがウワサのハリセン



後ろにはそそくさと逃げる奴が1人。
ハリセンの音が鳴り響くと、隠れるレオン。



こら、隠れる場所がおかしいだろ

結局、生意気なレオンを、たったの数分で手なづけてしまったオーナーさん
でも・・・マ、マネできない

いつもは戻ってこないレオンも、私たちの足元でうずくまる
だ、大丈夫・・・?

 と、思いきや。



懲りてないらしい。

しばらくすると、リブアロ家が登場
カナダから無事帰ってきたそうで

アロちゃん、大きくなりました



レオンは「父ちゃ~ん」と、ベッタリ



懲りない、めげない、白黒くん。
ストーカー再び



そんなぴったりくっついてるとぶつか・・・



 …ったく。

そしてここにもビビリ
その名も・・・

 リブ

ランのいちば~んすみっこで父ちゃんの帰りをひたすら待つ
これだけロットワイラーがいたら、そりゃ怖いよね



そしてこちらは素敵なご家族

 って、おい

そこの犬!違うだろー

帰り道、ICに寄り、たくさん撫でてもらい、ご満悦のよう。



嬉しさで立ち耳に



菜の花畑にも寄り道



おい、どこ見てるんだ



ドッグランでは珍しく大人しかったレオン。
ここではっちゃけモード全開



走る走る!(注・もちろん撮影者も強制爆走)

そしてはっちゃけモード全開のまま、橋を渡り、、、
ガタンとなって固まる奴



ばかだよね。ほんと。


------
意外とナイーブなレオン。
ハリセンのせいか?ンコが緩め
そしてなぜか↓2位に急上昇↓
率直な感想。→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ「な、なぜ?」
ついでにこっちもよろしくです
へたれレオンに愛の一票を♪

ボーダーコリー(男の子)里親募集中☆詳しくはコチラ→
マックンの家


最新の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオン姉)
2007-03-11 01:07:42
そういえば、ハリセンのもう片方は「ほんまかいな」でした。笑
週末は
ボーダーにとっては生き地獄。。。
返信する
思いがけず、 (リブの父ちゃん、)
2007-03-11 01:42:46
無事に帰りましたぁ
寒かったぁ~寒過ぎ

時差ぼけでゆっくり休もうとしたけど
リブ、アロがそうはさせてくれず、
渋々行ったらレオン家と会えるとは

春ですね~

明日は雨ですか
ゆっくりねよっと
返信する
Unknown (シェイク母ちゃん)
2007-03-11 08:23:46
ハリセン訓練士、ビックリ!!
でもハリセンってトコが優しさだね。
音と衝撃だけで痛くないもんね。

菜の花畑の木の橋・・・コッワ
母ちゃんこう言う橋、渡れないの恐くて。
向こう側が外れたらどうしよう~~って思うだけで。

ガタイの割には恐がりです。。。
返信する
ハ、ハリセン・・・ (あっこ)
2007-03-11 10:16:54
ハリセンでワンコズをしきるオーナー。す、すごっ!
ハリセンショックのレオン君、お腹大丈夫?ピカピカ○ンコは出ましたか~?ほんとはナイーブなのねぇ
レオン君のお家の近くにはドッグランがたくさんあっていいなぁ。ラックも連れて行きたいなぁ
返信する
あれ? (はるまき)
2007-03-11 11:19:28
レオンくん爆裂復帰☆おめでと~

わはは~、グレートデーンとロットに囲まれたら
いくらレオンでもおとなしくしといた方が得策(爆)

レオンくんTPOで爆裂使い分けなんて
おとなじゃ~~ん

でもおいてかないで~:*:・ヽ(≧m≦○)ププ
返信する
Unknown (ランママ)
2007-03-11 11:50:35
あら、意外なレオンくんの一面
でも、基本はビビボーだったんだもんね~
マリアちゃんってことは、まさか♀
うーん、これも意外な一面

このメンバーからいって…ランなら間違いなく立ち位置はリブくんと一緒だね

御満悦のレオンくん、めちゃめちゃかわいいじゃーん
…っていうか、デヘデヘ顔以外(ストーカー顔ね)の顔は初めて
どんなレオンくんもナイスガイよ
返信する
Unknown (katucock)
2007-03-11 12:50:09
ハ、ハリセンとは、いきなり目の前でやられたら唖然とするでしょうね。
僕だったら「あんたがや!!」て突っ込みいれてますけどね。

でもそれにもめげずレオンの笑顔、おもしろすぎです。

ランキングは・・・「ラブアタック」が効いているのでは?
返信する
Unknown (☆ボビーパパ☆)
2007-03-11 18:12:57
レオン君の「やべ顔」うちのボビーとそっくりです(笑)
そうそう、ドッグランなんか行くとついつい調子に乗ってしまいます。
この間、ボビーはドーベルマンの上に乗っかって「遊ぼうビーム」を発射したら、激怒されてました(爆)
返信する
Unknown (まっきい)
2007-03-11 20:16:58
突然ハリセンとはレオンくんもびっくりだけどそれ以上に姉ちゃんもびっくりだったでしょ~
ザックだったらきっとその場でビビリションしちゃうな、絶対・・・

てへっのレオンくん可愛い~考えてみるといつも動いてる写真が多いからこうやってゆっくり?レオンくんが見れるのって嬉しいー
返信する
大丈夫~??? (マックスママ)
2007-03-11 20:37:23
ハリセン?・・・個性的なドッグランがあるんだね~
天真爛漫レオンが、ゆるう○ちになるなんて・・・
どんだけびっくりしたんだろう・・・
なんだかかわいそう・・・

そのあとはじけることが出来たみたいで良かったぁ
もう元気に戻ってるかな~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。