Hello!

日々感じたことや、今日出会ったワン子を書いていきます。

校外見学(清澄庭園・上野ぼたん園)

2011-02-19 21:51:29 | 日記

1、清澄庭園

2/18(金)で人出が少なかった

 

岩崎彌太郎が集めた石で、この庭園で一番高価な佐渡赤玉石

1億円以上とか観る人が見ると解るのかな

 

 

亀たちの日向ぼっこ(甲羅干しかな)

  

ボランティアガイドさんの説明              スカイツリーが視えました

2、上野ぼたん園

 

ぼたん祭りも2/20で最後頑張って咲いている      H先生お勧めのアングル

3.厳選洋食「さくらい」

  

  ランチ「チギンドリア」美味しかった

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nae)
2011-02-20 16:21:39
清澄庭園、聞いたことはあるけど行ったことないわ。
1億円もする石が置いてあるの
亀の日向ぼっこ面白いね
少しの日差しを狙ってるのね。

上野ぼたん園はむか~し行った記憶があるけど、どんなだったかは覚えてないわ

色々なとこに連れて行ってくれる先生なのね。
勉強のためでしょうけど。

「さくらい」ってどこにあるのかな?
チキンドリア美味しそう
返信する
さくらい (leon)
2011-02-21 00:29:03
naeさん
一緒に行ったクラスメイトで東京に詳しい人がいたので案内してもらいました。
場所は御徒町駅から春日通りを5分くらいのところで
カスタムビル7F・8F、キッチンさくらいでHPあります。
返信する
「世界のらん展」ではないんだ。 ()
2011-02-22 00:24:14
清澄庭園、聞いた事はある様な。
佐渡赤玉石って1億円以上もするの
どうやって決めるんだろう。
亀たちの日向ぼっこ、混んでておもしろい
ぼたんは、雨が降るとすぐ散ってしまうので、家のぼたんにビニールで雨除け作っておかしいかなっと思っていたら、上野のぼたん園で雨除けしてあったのを見て安心した事があります
返信する
先日も今日もお疲れ様でしたww (たっけ~こと 武田瑛弘)
2011-02-22 17:38:48
庭園は良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
H先生の説明の方が造園的に良かったという変な感じでしたね(^^;;
ぼたんはとても大きくてビックリしました(^∇^)
ただ時期が遅かったのと風が強過ぎたので、花が開き過ぎたり、乱雑だったのも多いのは残念でしたヽ(;▽;)ノ

お昼の洋食屋さん♪は是非また行きたいと思いました( ´ ▽ ` )ノ
カレーとハヤシライスもとても美味かったですね(^∇^)

返信する
・・・? (leon)
2011-02-22 22:32:29
彩さん
今回は校外授業で行ってきました。
石の値段はその世界で鑑定する人がいるのかしら
以前、一緒に東松山のぼたん園行きましたよね
ぼたんはデリケートなのかしら
返信する
感想! (leon)
2011-02-22 22:45:31
たけちゃん
H先生の説明を聞いてから庭園を散策した方が良かったね
Kさんの「さくらい」美味しかったね。
今度上野へ行った時、カレーとハヤシライス食べてみます。
返信する

コメントを投稿