もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

御苑のお花見②

2010-04-04 20:18:59 | フラワー


御苑の人気「しだれ桜」
全景が撮れず合成してみましたが・・・
下は人の頭、頭、頭です。

これぞしだれ
少し濃いめのピンクが可愛い~です。

白っぽい淡いピンクがなんとも言えず
可憐なソメイヨシノ
命短し・・・・

かりんのお花が負けずに頑張って
「こちらも見て!」って

人に言われて初めて気がつきました。
「青木」とか
赤い実をつけているのはよく見かけますが
こんな小さなお花が咲くなんて
マクロの世界ですね。

春休みももう終わりです。
お花見も早めに終わり故郷の母にも会いに
お彼岸に行かれなかったお墓参りも出来き
さあ~、又新しい出会いとお仕事に
頑張ろうっと!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はるはな)
2010-04-05 16:22:07
あれから間もなく満開宣言が残念でしたが
枝垂れが満開だったので、良かったですね
写真とても綺麗、又何処かのお花見が出来ると
いいですね、
今日は冷たい雨の中入学式だったようで
又お仕事の合間に遊びましょう。
はなさんへ (カマちゃん)
2010-04-06 13:40:59
お花見には色々有難うございました、
いつもながら楽しかったです
この時期何処へ行っても綺麗な桜が見られますが
写真仲間とあれこれ講習を受けながらの散策は又格別ですよね
美味しいランチもついてもう~最高!でした。
次回は東北ですね。楽しみで~す
カマちゃん (virgo)
2010-04-06 20:47:38
ピントが甘めだけど…それも風合いって事でいいよね。
一番目の枝垂れ桜は満開でよかった…枝垂れの感じがよく出てるしね。
いっぱい写真を撮ったけど「これ!」てのは、なかなかないものだねぇ~。
バス旅行は、私もOKもらったよ。
だから、参加するからねぇ。
virgoさんへ (カマちゃん)
2010-04-07 20:13:20
色々アドバイス有難うございます。
風景は感性?か
目の付けどころ?
自然の情景?
イマイチ平凡な風景写真になってしまいます。
いろんな角度からの見方をもう少しお勉強しなくてはね。
バス旅行賑やかになりそうですね。


コメントを投稿