もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

新宿御苑でお花見

2010-03-31 21:03:44 | フラワー


折角のお花見の今日
お天気は日射しがなくイマイチ
しかし何時ものメンバーはめげずにまず、
デパ地下によって天むすお花見弁当をゲット
御苑に入って直ぐに撮影タイム
前に進まない

今日の課題は風景写真
まず、テーマを決めて???
解らなーい???
お花見客は沢山いるのですが、

この公園は古木が多く新緑の間から
高層ビルが見え
「都会の春」
かな?

太陽が出ていれば青い空が水に映えて
さぞや綺麗に・・・なんて
お天気のせいにして

水面に写る桜の美しさ
何処で切り取るかが未だよく解りません

「2人の世界」
とでもしておきましょうか?

これもまたいいものです。
「静かなお花見」
バックを通過する電車との対照が面白いでしょう。

お花見といっても色々あります
小さい子供達、若いママ達
大昔のパパ、ママ達
写真仲間のグループ
外人さん達のお花見と
学生時代に訪れた御苑でしたが
すっかり周りの様子が変わっていて
でも、桜の開花は週末まで楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマちゃん (virgo)
2010-04-01 23:10:29
いつもながら楽しかったね。
午前中は晴れてくれるかと思ったのに
残念でした。
晴れると、花の色もまた違って見えたことでしょう。
御苑の桜は種類がいっぱいあるので、まだまだ
楽しめるんでしょね。
園内を半分ぐらいしか回らなかったけど、また
行ってみましょう。
どれも、勢いのある写真でなかなか素敵です。
virgoさんへ (カマちゃん)
2010-04-04 15:11:03
?拾年ぶりでしたヨ
やはり歳を重ねると自然の風景を愛でる気持ちがの違いか?
イヤ、若い時は自然より興味が沢山あったのでしょう~
楽しい仲間でのお花見が最高ですよね
ティータイムの&モンブラン久ぶりの優雅な時間でした
し・あ・わ・せ
次回も楽しみにしてま~す。

コメントを投稿