もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

旅物語(2)

2019-03-10 10:34:12 | 旅行

2日目は湖面全凍結の摩周湖から、出発。

白銀の中、噴煙の“硫黄山”も珍しい。

いよいよ、流氷観光砕氷船「オーロラ号」に乗船。

潮の流れ、風の向き、などでどんどん移動している。

真下の氷が砕ける。

層雲峡温泉に向かう峠で、雪が舞う。

 

2日目は摩周湖の絶景からスタート(この時期、湖面が綺麗に、珍しいそうです)

次は

真っ白な硫黄山へ(風の向きで匂いが)

ランチの後は流氷観光船で(見られるかしら?と心配しながら)

いよいよ、沢山のお客さんと乗船・・・・。

遠くに白い線が見え、流氷にどんどん近ずく。

凄い迫力です。(残念ながらオオワシはいなかった)

 

2日目も見所いっぱいのコースでメインの流氷観光船が決行されて良かったぁ~。

この日は層雲峡温泉でお泊りです。

(3日目に続きます。)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流氷 (はるはな)
2019-03-10 22:45:19
壮大な景色一度は乗って見たい「ガリンコ号」
すばらしい写真です。
クリオネは居ませんでしたか?
そう、摩周湖が凍ったのは珍しいとTVで放映されていました、まだまだ、ブログ楽しみにしています。
返信する
はるはなさん (カマちゃん)
2019-03-11 09:53:10
冬の北海道、長年の夢でした。
やっと、このツアーで沢山の絶景が見られ
動物にも逢えて
クリオネ君は「ガリンコ号」の中の小さな瓶にいましたよ。(可愛い~
白銀の世界で白飛び写真が多くて
返信する

コメントを投稿