もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

旅物語(1)

2019-03-09 09:59:38 | 生き物

北海道満喫の旅に出かけました。

大牡鹿、が「よく来たねぇ~!」

見たかった “タンチョウ鶴” いました。

ラッキーでした。

でも、“恋の季節”は・・・・2月だそうで。

素敵なポーズで。

1日目のホテル“阿寒湖温泉”の部屋から。

 

“冬のいいとこ満喫 北海道3日間”

雨も上がった羽田から~。

釧路空港10時着→バスツアーの始まりです。

お天気も良く、思ったより暖かく雪は少ないようです。

(厚岸のカキのランチ、美味しかった。)

車窓から動物ウオッチング、・・・鶴居村のタンチョウ鶴へ、

楽しい旅の1日目が、始まりました。


(よろしかったら、暫しお付き合いください)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンチョウ鶴 (virgo)
2019-03-10 23:01:19
ずっと、会いたかった鶴さんに会えましたね。
素晴らしい写真です。
どの写真も北海道ならではの冬の風景ですね。
スキーには何回も行ったことがありますが
冬の風景をじっくり見たことはないです。
でも、羊蹄山に魅せられてスキーに行っていたのですがね。ニセコにも、もう、何年も行ってないです。外国人が多くて雰囲気が変わったようです。
返信する
virgoさん (カマちゃん)
2019-03-11 10:01:03
ありがとうございます。
そうなんです、長年の夢でした。
なんせ、自然相手なので、日によって違うらしい。
当然です、動物園じゃないからね。
でも今回はラッキー
車窓からも沢山の動物が姿を見せてくれ、
さすが、前に知床で見た熊さんは冬眠中でした(笑)
返信する

コメントを投稿