もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

えんどう豆

2014-03-09 14:27:12 | テーブルフォト

 



えんどう豆の花からお豆が出てきました。



くるくるのツルが面白いね、



スイトピーに良く似たお花です。



一枝を頂いて観察していたらどんどん大きくなってきました。



お陰様でこんな立派なえんどう豆が



おまけにふきのとうも観察して見ました。


3月に入ったというのにまだまだ寒いですね、

2,3日前から鼻水が止まらない、

初めての経験です。

とうとう、花粉症?デビュー?

ウソでしょう!

明日は病院にいってみようかしら?

何かいい対処法ありませんか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えんどうまめ (はるはな)
2014-03-11 22:07:56
へ~ええんどう豆ってこうしてできるのね?
花は豆科なのでスイトピーですね。

どれも素敵に撮れていますね、さすが!

旅行も決まり、早く春になってほしいです。
返信する
はるはなさん (カマちゃん)
2014-03-12 15:24:00
いつもテーブルフォトが終わると一枝頂いて帰って
コップに生けておくと
お花の後の変化が面白いですよ
一人でじっくりながめてをむけて遊んでいます

色んなお花が咲き始めいよいよですね
お出掛けも忙しくなりそう・・・ですね。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿