どんないろがすき?

こどもの自由創作教室や毎日の生活からちょっと素敵なことを見つけて綴ります。
☆小鳥好き☆自然好き☆縄文好き

ヒヨドリ対策

2014-12-27 | 鳥・虫

メジロさんのためにミカンを枝に挿していましたが、ほとんどヒヨドリさんが食べてしまい困っていました。

ネットで調べてみると、同じような悩みを持つ方々がいろいろ工夫されていましたので、私も真似してやってみることにしました。

針金にミカンを通し、紐で細い枝に吊るしてみました。

体重の重いヒヨドリさんは近づけません。

安定の悪い状態なので初めはメジロさんも苦労していましたが、やがてコツをつかんで無事ミカンを食べることが出来ました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。