Le mimosa ルミモザのお仕事

名古屋にて、ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装、CM衣装制作など
sence2001

アレンジリメイクドレス

2012-06-30 | Weblog
アレンジリメイクドレスです
総レースのドレスを、モダンなスタイルに変更しました




リメイクの時は、物理的な問題(サイズや丈、汚れや敗れなど)と
イメージの問題と両方を解決していきます




丈が足りなかったので、前スカートにスリットを入れて
デザイン性を持たせながら、フリルで丈増しです
そうする事により、バックスタイルも華やかになりました♪

全体的に柄がありますので
スマートな印象にしたくて、無地の生地のみを足しました



ワンショルダーは、普通のお洋服でも最近は人気ですよね
ウェディングドレスですと、まだまだ少ないけれども
素敵ですよね



とにかく印象が全く変わりました
作業量はそんなに多くありません・・・以外にも




アレンジやリメイクで、ちょっと古いドレスも
かなり素敵になります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルオーダーのウェディング... | トップ | フルオーダードレス »

コメントを投稿