Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

アンティークガラスとミントティ

2006-08-09 | Weblog
つい先日偶然見つけたアンティークを買い付けている人のHP
今日から津島のギャラリーに、展示販売しているとの事
早速朝から出発
が!!!昨夜の台風の心配はどこへやら・・・
猛暑よ!!
車のクーラー壊れたままよぉ

ニコと二人で、ヘロヘロでした

ひっそりとした、蔵の屋根裏にある素敵なギャラリー
18~19世紀のガラスや器がいっぱい

雑貨や小物は好きなのだけれど、
こうして男性が選んだものって、雰囲気がツボにはまる
高いものは買えないけれど
気に入ったグラスを2個、うちのアトリエへお迎えする事にしました
底面にイニシャルが彫ってあるから、嫁入り道具なのかなぁー
なんて思いながら

ギャラリーの1階には、500種類ものお茶・紅茶が販売されていました
あまり詳しくないのですが
あまりの暑さから
the vert a la menthe(テ ヴェ アラ マント)
ミントティを少し頂いてきました


アトリエに戻り、早速
アンティークガラスとミントティ
トルコ気分を満喫~♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花 | トップ | 夏バテ??? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンティーク (REON課長)
2006-08-09 22:54:58
mimo*masaさんのアトリエだったら、きっと、お似合いですね。

ガラスは、ずっと見てても飽きない魅力がありますよ。

フェアの作品、近かったら飛んでいくのに残念…デス



ハム祭り、ニコ社長のお祈りが少なかったかも? (笑)

次回は、当たりますように☆

ご応募頂き、ほんとにありがとうございました、ペコリ。
返信する
男性が選んだもの (うすお)
2006-08-10 10:12:21
私も雑貨や小物は好きなんですが

雑貨屋さんへ行くと女性好みのものが多くて

「あま~い」と感じてしまうのです。

かわいいけど家には似合わない・・・

最近はダンナに相談して、男の人が使っても

抵抗無いものを選ぶようにしています。

これがなかなか難しくて。



「蔵の屋根裏」にギャラリーがあるなんて素敵ですね。

私も近くだったら行ってみたかったです。

返信する
Unknown (mimo*masa)
2006-08-10 17:24:04
REON課長さん

こんにちは

フェアは毎年お世話になっています

一人でやっているので、搬出入がちょっと大変ですが、随分慣れてきましたね

毎年色々な発見があります



落ち着いたアトリエを目指していますが・・・

片付け下手なので・・・なかなか





うすおさん

そーなんです

「あまーい」のは、イマイチなのです

どちらかと言えば、きりっとした中に、落ち着いた感じの雰囲気があると~と思います

今回のピックアップは、ツボにはまりましたね

ただ、私も遠い所にあるギャラリーだったので、ちょっと大変でした

東京には、色々お店があるから、探そうと思うとありすぎちゃうのかもしれないですねー
返信する
男性が選ぶもの。 (ポテトまま)
2006-08-10 21:07:33
私も可愛いよりも、さっぱり綺麗なデザインのものが好きですね~。シンプルが一番無駄がないような気がしてね。



家にあるお皿類も、可愛いものよりも厭きの来ない使いまわしのよいものが多いです。母屋のからいただいた和の食器も多いですが。珈琲カップ類は出来るだけシンプルなものを選んでいます。



今回mimo*masaさんが目をつけたグラスも。きっとこれから生活の中で、お気に入りと呼ばれるものになるのでしょうね。これからが楽しみであり幸せですね♪
返信する
Unknown (mimo*masa)
2006-08-11 15:59:51
ポテままさん>

ねぇ、シンプルってとっても難しい言葉で

何も付いてないから、シンプルなわけじゃないとおもうんですよ~

ドレスでも皆さんシンプルな物を・・・っていいますけれど、私のドレスってシンプル風なんですよね

実は凝っていたりする・・・みたいな

そんなのが、何にしても好きみたい

理屈っぽいねー私



ガラスの器で、お茶を飲むのが楽しみ♪
返信する

コメントを投稿