Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

お母さまのウェディングドレスをリメイクしました

2021-02-08 | 母ドレスリメイク

お母様のウェディングドレスをリメイクしました

元々のデザインはケープのついたプリンセスライン
すっきりとしたドレスに変更したいので、
スカート部分についていた少し堅いチュール(パニエ)は、半分外しました



今回は、ベイビーと一緒の結婚式でしたので、
ビスチェ型ですが、肩紐もつけました
ベイビーを抱っこしたりすると、胸元が危ないですからね



元々、ビスチェの作りのドレスは、心配ありませんが
この昔の時代のドレスは、しっかりとしたビスチェではないので
補強があると安心ですね



生まれ変わったドレスはケープのドレープを生かしたデザインにした胸元にしました
作業量も少なくなるので、コストダウンにもつながりますね

これらは、ご相談しながら考えて行きます♪



ドレスの作りやデザイン、状態によって
出来る事が異なります
ドレスを確認しながら、相談していきます



花嫁さまにも、お母様のドレスの気に入っている所、そうでない所
このドレスが無かったら、どんなドレスが好みなのか
色々と話し合いをして、デザインを考えて行きます



こうして、新しいドレスへ生まれ変わるのです♪

お母様のドレスを娘さんが結婚式で着られるなので、
奇跡です

そんな奇跡をお手伝いが出来るなので、嬉しい事ですね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェラウォン ディンドラ | トップ | お母さまのウェディングドレ... »

コメントを投稿