心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

風邪ひき妊婦

2007-06-08 22:42:47 | つぶやき
先日、誕生日を迎えたleileiですが思い切り風邪ひいてます。
ささやかな夕食を食べて薬飲んで寝て、、、、。(笑)
昨日は週休だったので一日中寝ていましたよ。

昨夜は38度を超えたので午後9時から夜間診療に行き取り合えず解熱剤を貰いました。(家族がインフル心配して騒ぐのもあってさぁ)
微熱はあるのですが上がらないので取り合えずインフルではない様子。

お医者様にもインフルだろうが感冒だろうが出来ることは一つ!!水分とってしっかり休む!!
それしかないんで熱が上がってもインフルの検査とかしなくても良いですよ、知らない方が良いって事もありますからねぇ~と言われちゃった(笑)

自分の体力と抵抗力だけがたよりだもんなぁ、、、。

まぁ何とか今朝には熱も平熱に戻ったので仕事に行けて良かった♪
咳するとちびるのよねぇ~(笑)
早く治さないとなぁ、、。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小トラに続いて (アヒルの子)
2007-06-09 04:21:18
大変だな。インフルではないらしいけど。
そういや誕生日おめでとう。

わしは日曜と火曜が夜の仕事休みなんで飲みに、訂正食べに行くならそれで。

雨続きだし、通勤時に体濡らしたりしてたらいつまでたっても風邪治らんので、たとえ晴れてても傘は持ち歩けよ。
返信する
お大事に。 (みいちゃん)
2007-06-09 15:36:26
取り敢えずインフルエンザでなくてよかっですね。

お大事にです。



思い出しました。うちの長男が生まれたすぐ後に娘三人と私はインフルエンザにかかってしまい、長男の退院が3日位延ばされて、その後は私の実家に一週間泊まった事がありました。

あの時は大変だった~
返信する
アァ 遅ればせながら (みいちゃん)
2007-06-10 07:35:54
アァ 遅ればせながら お誕生日おめでとう御座います。

この歳もleileiさんにとって、よい歳でありますように。
返信する
お大事に。 (ガーベラ)
2007-06-10 18:11:26
沖縄ではまだインフルが流行っているんですか。

leileiさんみたいな妊婦さんには高熱はキツイ
でしょう。
ポカリなど水分いっぱいとって、大事にして
くださいね。

それからお誕生日おめでとうございます。
お誕生日プレゼントは少し遅れて
元気な赤ちゃんをこうのとりさんが持ってきてくれそうですね。
返信する
アヒル様 (leilei)
2007-06-10 22:50:27
ワーイ!!今度美味しいの食べに行こうねぇ♪
来週は水曜が休みだから火曜は出れるぞ!!
その前に万全にしないとな(笑)

この前、銀行行くからとお昼寝時間に職場から出たら帰りにいきなり大降りになって濡れたさ、、。
水も滴る妊婦なんて嫌じゃ!!
返信する
みいちゃんさんへ (leilei)
2007-06-10 22:54:06
ありがとうございます♪
30歳過ぎてからが女は面白いのよ!!って思っているleileiですのでこれからもますますパワフルに過ごしたいと思っています。
近いうちに皆さんとお会いできる機会があれば良いね♪
インフルの思い出。確かに新生児に絶対にうつしたくないですものね。
自分の病気より子供の病気の方が嫌だものね。
返信する
ガーベラさんへ (leilei)
2007-06-10 22:58:44
今回はインフルじゃなかったようなので一安心です。
自分はインフルにはならない!!と何度も自己暗示を掛けていたleileiです。(笑)
信念のおかげかしら熱も上がらずだいぶ楽にはなりましたが横になると咳き込むのと黄色い鼻○が出るのも辛いです。鼻が詰まりすぎると頭痛もしますよね。
ちょうど疲れも溜まっていたので出来るだけ体を労わりたいと思います。
返信する
その後 (naminami)
2007-06-13 00:28:21
体調は、どうですか?
天気も良くない日が、続いているけど、大丈夫?
少しは、良くなった
無理せず、休める時にはゆっくり休んでね

こちらも、ようやく解決出来そうな兆しが・・・・
でも、時間は、掛かりそうです、

返信する
ぼちぼちです。 (leilei)
2007-06-13 19:56:11
相変わらず咳には悩まされているよ。
マーキングしてるし(笑)
今度ゆっくり話しできると良いね。
返信する