心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

検診(27週と4日)

2007-06-13 19:53:02 | つぶやき
今日は週休だったのでのんびり過ごしたleileiです。
朝の9時半ごろからちょっとうたた寝したつもりが、、、、。
目覚めたら午後2時半になっていたからビックリ
最近、仕事が休みの平日はこんな過ごし方ばかりだなぁ、、、。
免許の切り替えや銀行にも行きたかったのに(笑)

相変わらず咳、鼻水に悩まされているleilei。夜中にも何度も目覚めるし仕事もきついからなぁ、、。

ちょうど先週貰った風邪薬も切れていたので病院へ。
検診には来週行こうと思っていたんだけどついでに受けちゃいました。

27週と4日もう7ヶ月終わりです。
来週からは8ヶ月目に突入!!早いような感じもするけどちょっと妊婦生活に飽きてきた(笑)leileiです。

貧血も血圧も尿検査(蛋白、糖)浮腫みなども問題なし。
体重の増加も初期の頃から200グラムだけ増えてました。
ほとんど変わらず維持しているので自分ではかなり優秀たと思っているぞ(笑)
マジで出産ダイエット目指して頑張ります(笑)

推定体重が1106グラムだそうです。

BPD…児頭大横径…胎児の頭を真上から見て左右の横幅の一番長い部分の直径の長さが69.3mm(前回が56.8mm)になっていましたよ。
後、初めて4Dの超音波画像を見ることが出来ました
「(機械が)有ったんですね~」と看護士さんに言ったら有りますよぉ~って笑ってました。
初めての4D画像は面白かったですよ
お顔を見せてあげるわねって頑張って診断してくれたのですが、、、。
手で顔を隠していて見せてくれないベイビーちゃんでした。
「もう!!動いてごらん~!!」「どこからだったら見えるかなぁ~」先生とお腹を擦ったりしたんだけどね(笑)

解りにくいね(笑)
一応右側の方にいます。
左側を向いていて左手で半分顔を隠してます。
体操座りをするように左足が写ってますが右足は上に上げているみたい(笑)

次回からは2週間毎の検診になるので「今度ちゃんと見えると良いわね」と言われちゃいました。

今回も風邪薬(漢方と咳き止めシロップと抗生剤)を貰ったので早く体調を整えなきゃね。
今週末には、ブログでいつもコメントを頂いている((^^)/さんが来沖されると言うことで連絡を頂いたので、体調万全にしてお会いできると良いなぁと思っているleileiです。
前に((^^)/さんからは安産祈願ということで水天宮のお守りを頂いたんですよ。
大事にしています。お気持ちがとても嬉しかったleileiです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤さん (H∀MMEЯ)
2007-06-14 19:47:17
お美事(みごと)な防御の姿勢ですなw
心の臓は手足によって隠された…(・∀・)ナンテナ
返信する
大きくなった。(笑) (ガーベラ)
2007-06-14 20:17:42
なんか写真を見てると、大きくなったなって。(笑)
おおっって感じで。
イヤ、前回の写真と比べるとね。
ベイビーちゃんの性別はもう分かっているんですか?
それともあえて聞かないのかな。

名前とかを考えるのも楽しみですね。
お風邪がなかなか治らないようですが、お体を
大事にしてくださいね。


返信する
4Dだぁ~ (Naminami)
2007-06-14 21:31:03
大きくなってるのね
4Dの画像、初めてみたけど、凄いねぇ~
なんだか、感動してしまったよ。
早く、会いたいなぁ~

返信する
Unknown (和田)
2007-06-16 10:16:50
順調でなによりだす。
そっちの産婦人科は4Dとかいろいろサービスが
あるのね・・・民間施設はいいなぁ。

返信する
H∀MMEЯさんへ (leilei)
2007-06-17 14:06:55
そうなの(笑)
がっちりガードしてました。
次回からは2週間毎の検診なので楽しみが増えました♪
返信する
ガーベラさんへ (leilei)
2007-06-17 14:10:13
大きくなってますよね~。
お腹も貫禄が出てきましたが残り2ヶ月で倍になるはずなので(笑)
ビキニでも着て写真うつそうかな(笑)
性別は一応聞いてます♪
名前もほぼ決まりかなぁ~。って感じです。
体調だけは気をつけなきゃですね。
返信する
Naminamiへ (leilei)
2007-06-17 14:11:54
4Dとか無いと思っていたからビックりだよ。
今度は子虎も連れて行こうかな~と思っているさ♪
返信する
和田さんへ (leilei)
2007-06-17 14:16:39
何とか風邪もよくなりました。
子虎の時は超音波の画像をビデオで録画してもらったりと気合が入っていたleilei。
看護婦さんに産まれたら超音波の画像なんて見ないわよ~って笑われた覚えが(笑)
確かにその通りでした。

返信する