心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

ゴーヤー

2007-06-03 22:14:23 | つぶやき
週末は体調などを考慮してのんびり過ごしていたleilei
恩納村に住んでいるお姉ちゃんたちが家庭菜園で取れたゴーヤーをおすそ分けしに遊びに来てくれました
「今年は大きく育ったよ~」と言ってたから楽しみにしていたんだぁ


お庭で取れたとは思えないほどの大きさでしょ
完全無農薬だから苦味も少なくサラダでも美味しそう
大きなゴーヤー3本と完熟トマト。お野菜たっぷりのお料理を頂いて幸せなleileiです。
早速明日食べてみようっと

追加(笑)
改めてブログに上げるよりここで(笑)

シンプルにゴーヤーと島豆腐と卵だけ♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいゴーヤー (Naminami)
2007-06-04 22:12:14
家庭菜園で栽培したにしては、立派なゴーヤーですね
美味しそう
体調は、大丈夫?
子虎は、回復したかな?
沖縄は、去年位から5月~6月にインフルエンザが流行っているね
ゴーヤー食べて、体力回復してね
元気なったら、遊びましょう
返信する
ゴーヤー (ガーベラ)
2007-06-04 22:18:17
そろそろ、うちにもゴーヤーがやってくる時期が
近づいてきたかしら。

初めて食べた時は『苦い』しか印象になくて
あまり好きじゃなかったんだけど、今は夏に
なると頻繁に食べるようになりました。
栄養満点だしね。

うちでは味噌炒めか、ゴーヤーカレーにすることが
多いです。
返信する
小虎は (H∀MMEЯ)
2007-06-05 21:26:18
ゴーヤー食べられる?
返信する
Naminamiyへ (leilei)
2007-06-06 21:20:46
本当に立派なゴーヤーだったよ
肉厚で甘みもあって食べて美味しいゴーヤーだったのさ。
これからの時期トマトやオクラが沢山出来るよ~。って話してました。
小さいお庭の菜園だけど家族で食べるには良いよね。
今年の夏も皆でお泊りしながら遊べたら良いね
返信する
ガーベラさんへ (leilei)
2007-06-06 21:24:10
ガーベラさんのお宅でもゴーヤーはよく食卓に上がりますよね。
ゴーヤーを入れた夏野菜カレーも美味しそう
元気に夏を過ごせるように今年もゴーヤーをいっぱい食べたいなぁ~と思っています
返信する
H∀MMEЯさんへ (leilei)
2007-06-06 21:25:50
えぇ~とか言いながらも一応食べてくれますよ
セロリとかも大丈夫なんで助かります
返信する
美味しそう (ピンクぶた)
2007-06-07 20:55:20
立派なゴーヤーですね
我が家も、今日はゴーヤー食べましたよ我が家は島豆腐では無く、木綿豆腐を使うのです。私が作る時は島豆腐買って作ります。
そして、最近ではスーパーやコンビニの惣菜でもゴーヤーチャンプルーを見かけるようになりました。
ゴーヤーを食べると、夏の暑さを乗り越えられそうな気分になりますねあの苦さが好きです。
ゴーヤージュースも好きですよ沖縄行ったら飲まないと
返信する
ピンクぶたさんへ (leilei)
2007-06-10 22:35:11
島豆腐も大好きなのでおかずの一品としてシンプルに島豆腐だけのチャンプルー(焼き豆腐?)もよく作ります。ちょぉっとラー油で風味付けると美味しいの。
後できたてアチコーコー(熱い)を買ってきてそのまま食べるのも好き(笑)
ゴーヤージュースも美味しいですよね。
今度の来沖のとき味わって下さいね♪
返信する