心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

一週間が早いっす。

2008-03-30 00:44:27 | つぶやき
春休みですねぇ。相変わらず忙しい(一日家にいるときもあるけど(笑)
leileiです。
今日は実家の母が久しぶりにお菓子を焼いてくれたのでパクパクとたくさん食べちゃいました
母は今年に入って介護食(調理や栄養学)などの勉強を初め先日その講習を終えて試験に合格!!するなどバイタリティーがあるので羨ましいぐらいです。
私が幼い時よくパンやロールケーキなどを焼いてくれたり。(クリスマス会などでクラスの子の人数分とか焼いてくれたので学校へ持って行ったりした事も
今は亡き祖父を自宅介護(ターミナルケァまで)してそのときも飲み込みが悪くなった祖父の為に離乳食のように手間隙かけて食事を作るなどいつもいつも頑張っている姿をみて育ちました。
介護食の講習で習ったのよ~と焼いてくれたのは完熟バナナがたっぷり入ったカップケーキ

素朴な味わいに感動。アールグレーの温かいお茶と一緒に美味しく頂きました。
今日は子虎のお友達も二人遊びに来ていたのでみんなでワイワイと楽しいおやつタイムになりました。母様ありがとうねぇ。


夕方自宅に戻ると、、、、。
宅配便の不在通知が、、、、?!
全く心当たりが無く(通販とか利用しないし)送り先を見るとサントリー??!
一瞬、私に内緒で虎さんが買い物でもしたのかな?着払いじゃないよなぁと(ドキドキ)思いつつ再送してもらうと、、、。

サントリーキャンペーン Wチャンス賞!!


いつ応募したのかも覚えてないけど(笑
大分前にほろ酔いで夜中に幾つか懸賞に応募したような、、?!う~ん。よくわからんけどまっ良いか。

いただけるものは喜んで

カロリー大好きだから嬉しいさぁありがとうサントリー様(笑


余談なんですが、先日ナンバーズ(ボックス)で3万円当たったって書いたでしょ~。それまで買い続けていた数字の組み合わせだったんだけど当たったからしばらくでないはずねぇ~と買わずにいたら、、、。
金曜日に同じ数字の組み合わせが出ていたさぁ
えーっと買っていたらボックスで4万だったのにねぇ(笑
まだまだ買うべきかしら?

あっ!!そうそうパレットで03/26(水)~ 03/31(月)

7FRホール:「第2回 ANA小学生絵画コンクール応募作品展」やってます♪

入賞はしなかったんだけど子虎が応募した作品も展示されてたよ♪



絵画コンクールってさぁなんで作品返却してくれないのが多いんだろう、、。
せっかく頑張って書いたのに手元に残らないって大きくなってからの思い出の為にもかなり残念なんだけどなぁ、、、。

卒園式

2008-03-22 13:10:03 | つぶやき
今日は職場の保育園の卒園式でした。今年の卒園児は三才クラスの時に担任していたので思い出深く、成長を感じました。
去年は年長クラス担任だったから、卒園までの慌ただしさが懐かしい思い出されました。 小学校でも友達たくさん出来ると良いね。思い出をたくさんありがとう

健診♪

2008-03-21 23:22:26 | つぶやき
週明けお天気がいまいちでしたがここ数日かなり回復しましたね。
今日は子虎が早く下校したので一緒に姫の6ヵ月健診に行ってきました。
DPTの予防接種2回目も受けながらの健診。
おかげさまですくすくと(ぶくぶくじゃないわよ〔笑)育っていますよ。
身長が69,5cm
体重が8610g
頭囲が45、5cm
胸囲が45cmになっていました

お尻に予防注射の跡が(笑

最近急に腹這い(ズリ這い)が上手になり狭い部屋の中結構自由に動き回るようになり目が離せません
ちょっと油断すると何か必ず口に入れてます。

お得意なのがティッシュ(笑)後はコンビニ袋、子虎の漫画本(ノート、教科書何でも)テストやチラシ。
手にしたら必ず口へなので誤飲しないように床には何も置かない様に心がけているけど、、、、。
あぁぁ。
これから行動範囲が広くなったらますますなのよねぇ、、。

離乳食もよく食べてくれるのは嬉しいけど最近は自分で!!とスプーンを持ちたがったり食器に手を伸ばしたりも、、。
お菓子を握らせたら放しません
コップからも上手にお茶が飲めるようになりましたよ♪


成長したなぁ。

最近は昼間出歩く事も多いせいか寝入りばなに『あぁぁ~ん』と確認泣き?(夢でも見てるのかな?眼も開けずに私を探したり、寝返りを何度もしたり、、、)も多くなりました。
私も半分寝たまま乳あげてるらしく(添い寝しながらの添い乳得意なんでw)朝方寒くて眼が覚めて、出しっぱなしの乳をしまう事も(笑
相変わらず裸族なleileiです。

色々あった一週間(笑

2008-03-16 02:06:33 | つぶやき
本当に月日のたつのは早いですねぇ。
もう3月も半ばなんて、、、、。
更新したい事も色々あるのになかなか更新できなくてごめんなさいね

先週末から鼻水が出てイマイチな体調だったleilei。
月曜火曜と珍しく風邪でダウン
久しぶりに39度近い熱まで
インフルじゃないようにと祈りつつ安静に。(姫にうつるなよ~!!!!と念じつつおっぱい(笑)

おかげさまで一日で熱も下がり復活しましたよ。気合は大事です〔笑

話は変わって、、、。
自宅に宅配便が届いたのでなんだろう???!!って思いつつ受け取ったら、、。


あ!!Wチャンス賞!!ラッキー!!

オリオンビールが6本当たってました


風邪が治ったら、、、。
と楽しみにしていたのですが届いたその日に虎さんに飲まれちゃいましたよ残念。

おまけに長年(一年弱ぐらい)買い続けていたナンバーズもボックスで当たったのぉ
その日、体調悪くて買いに行けなくて困っていたら弟が仕事帰りに購入してくれたの。マジ感謝っす。(ちゃんとお礼はしましたよ(笑)

3万円だけど臨時収入でめっちゃハッピー
税金払っていい?って聞いたら、えぇぇぇ~!!!!って反対されたので半分は税金に(笑
(熱出してダウンしてるのに役所から電話が何回か来たの、、。

残りで子虎の欲しがっているバスケットボールを買って美味しい物でも食べに行こうかなぁつて思っています。

でも今週一番嬉しい事は

今日ねぇ(土曜)ブログを通じてお友達になったHappy Go Lucky Dialyピンクぶたさん♪に一年ぶりにお会いできた事

週末を利用して来沖されていて、今日お時間があるという事で、、。
イカしたカフェ セテールのTakoさん主催のビーチパーティに一緒に参加して楽しい時間を過ごす事が出来ました。

久しぶりの瀬長島でのビーチパーティ♪


お天気にも恵まれて友人たちとも久しぶりに会う事も出来て美味しいお肉やビールでお腹いっぱい
飛行機や夕日。そして星空を見ながらの語らいはなんともいえない至福の時間。

もう6ヶ月です♪

2008-03-03 12:21:05 | つぶやき
今日はひな祭りですね
幼い頃七段飾りの雛人形を持っている友人に憧れた事もあるけれど思い出に残っているのは母が和紙で手作りしてくれたお雛さま。
お内裏さまとお雛さまと三人官女があり温かみのあるお雛さまでした。
和紙人形なので三人官女のお顔が描かれていなかったので妹達と母には内緒でこっそりとお顔を描いた思いでも、、、。〔笑

いつの間にか飾らなくなり今では残っていないのがかなり残念に思うleileiです。
(今でも残っていて欲しかったのは他にも父のお土産のオランダ娘のお人形とか木靴、、。他にも色々あるんだよねぇ)
私も姫に思い出のお雛さまを残してあげられるかしら

早いもので姫は今日で6ヶ月になりましたよ。

おかげさまで大分、大きく重く(笑)なりました。

知らないおばちゃんとかによく『男の子ねぇ~』と言われる男前な姫です〔笑

寝返りも自由自在。お尻をフリフリ少しずつずり這い(ほふく前進♪)も見られるようになりました。
色んな物をお口に入れるのでこれからは今まで以上に気をつけなきゃね。

あっ!!離乳食も始まりましたよ。
相変わらずおっぱい星人なんだけどね。毎日一食は離乳食にチャレンジ!!

写真で解るかな?普通にご飯を炊きながら姫のお粥はマグカップで一緒に炊いちゃうの♪美味しいし楽チン

子虎のときもそうだったんだけど、お姑さんが根菜をコトコトたいてミキサーでペースト状にしたものを届けてくれたんだ。
小分けにして製氷機で凍らせて毎日少しずつ温めなおして♪


他にも野菜を中心に色々お味見
たまにパンをちぎって口に入れたりも。
トーストしたパンの耳を持たせていたらいつの間にか完食してたことも(笑

お出かけの時いつもスリングで抱っこの姫。ショッピングセンターのベビーカーを嫌がるので赤ちゃんせんべいを持たせたらご機嫌に
泣かずにベビーカーに座ったら美味しい物が出てくるよ♪と刷り込み中。

後ねぇ~♪
以前にもトイレに座らせてるよって書いたけど。
2月の9日から毎日トイレでウンチに成功中
気張る表情も可愛いよ
おまけ、、、、。
トイレデビュー♪