something

気ままに写真日記

雄しべ

2009年03月30日 | フォト 2009.1~
雄しべ は、被子植物における小胞子葉であり、小胞子嚢の集合体である葯をつける。小胞子葉本体はふつう細長く変形しており、花糸とよばれる。葯の中では減数分裂によって小胞子が形成される。小胞子は小胞子細胞壁内で分裂し、雄性配偶体である花粉粒となる。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズームレンズ (モンブラリン)
2009-03-30 09:28:37
やっぱがいいと綺麗だよね さすがです!
退任式ですね 今2人を送ってきたとこ~ 1人は今日で学校も最後だねってスーツ着てバッチリでかけもう1人はクラス替えの発表だードキドキと言いながらでかけました スーツ姿の学生さんたくさんいてすっかり見違えたように大人な雰囲気になってるよねー
返信する
Sは本免試験 (K)
2009-03-30 10:31:08
受かるといいけど。昨日の式の仲人さんM家のKさんが「めしべ、おしべ、X染色体、Y染色体」の話が好きなんですよね。
返信する
Nがギックリ腰でダウン (K)
2009-03-30 10:42:40
ゴロゴロ寝たきり、「アイタアイタ」言ってます。一人で歩けません”要介護認定”です。
返信する
腰使い過ぎたの (モンブラリン)
2009-03-30 10:52:34
ナタリー大丈夫? そりゃ大変たい 家事をしなきゃkさん!
S君いよいよ本免試験ですか いよいよだね~ こちらはYは退任式の途中抜けて今もう新幹線に乗って薩摩へ向かっていますよ午後から寮のオリエンテーションと冷蔵庫の配送なんです。
返信する
久しぶりに (ナタリー)
2009-03-30 11:08:21
頑張ったんですか?こんだけあけば、次は、女の子でしょう。無理なさらず、静養してください。
薩摩って、近いよねー。
返信する
忙しい (K)
2009-03-30 12:20:28
仕事で急な注文は入ってくるし。
返信する
初体験 (ナタリー)
2009-03-30 13:49:36
ぎっくり腰、初めてですう
2段上のナタリーどちらのナタリーさんですか?                  もうこの調子では子育ても無理無理
「お」さんのようにせいぜい孫の守りでしょう 

                     
返信する
ナタリーが2人? (モンブラリン)
2009-03-30 16:47:41
どうりで話が??だったもん 寮での快適な生活が楽しみみたいなYです! いいなあ~私も薩摩に住みたい…
もう帰りのですが・・・今M俣です。
私のにもETCをつけるってメタが言うけど新幹線が楽だなあ
返信する
あれ (K)
2009-03-30 17:30:40
モンちゃんも行ったの、Yちゃんスーツ姿見たい気もする、どんな色? Sは免許ゲットしたよ、明日はさっそく計画あるみたいで怖い。
返信する
間違えた (サム)
2009-03-30 18:56:20
名前、間違えました。文面だけ、考えて気付きませんでした。
あまりに、インパクト強くて・・・
返信する