something

気ままに写真日記

 赤の整列   ~  Kの悲劇

2008年02月29日 | 季節の花 2008.1~
 それは一瞬だった、
霜が降った寒い朝、
いつものようにチリ焼き釜でゴミを燃やしていた、
かじかんだ手を燃える炎にあてながらいい気持ちで暖まっていた、
やがて火が収まりかけたので近くにあった広いダンボールを
その上に被せるように置いたが炎が上がらない、
なんとなく、そのダンボールをめくりあげた、

次の瞬間、(鳥の交尾ほどの時間もなかった)、
炎が自分の顔をめがけて襲ってきた、
 「おっと、危ねぇ」
そしてなんとなく前髪を触ってみた、
そして・・・・・「ウギャー”ウヒッー、!!」
 数ヶ月前財布をクルマの屋根に載せたまま走って無くした時と同じ
 くらいの失望感とショック! 
 (たぶんこの時かなりの煙が頭から出ていたただろう)
ポロポロとチリチリと目の前を縮れた毛が落ちていくー!
しかも視界がなんか変、左の目に違和感が、
部屋に帰って鏡で確認するとまつ毛まで燃えて縮れてる、
何度指でガサガサしてもゴミのように縮れた毛が落ちていく、

落胆しきって、Nに確認してもらうと(大笑い)×3
「ウワーっ眉毛まで燃えてるよ!」
触ってみると前髪全体もゴワゴワ、
「ただでさえ少ないのに」って母にまでツッコまれる始末。

 一週間たった今ではだいぶ自然に戻りましたが、
 事件の次の日は外出しませんでした。



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはははははは (モンブラリン)
2008-02-29 08:24:43
かなり(笑)だよー。見たかったですー、髪の惨状を。 柑きろうをたっぷり擦りこんでくださーい。 よく(笑)ネタのある家庭ですね。
返信する
笑ってる場合か、 (K)
2008-02-29 08:37:02
どんな災難もブログのネタにしてしまう。
返信する
この寒いのに (サム)
2008-02-29 12:52:09
心温まる話題をありがとうございます。
川向こうで(今は、地球の反対側で)そんなことがあっていたなんて…。
一週間、とりあえず言えなかったんですね。
ショックの度合いがわかります。
また、生えてきますよ。
前より、剛毛となって(希望を込めて)
なら、よかですけどね。
返信する
サムさんのために (K)
2008-02-29 13:44:32
赤いクルマ懐かしかろ。
返信する
剛毛出てくるよ (モンブラリン)
2008-02-29 15:07:05
きっと~! A蘇の野焼きみたいに新しくフサフサと。 今日写メしてきたやつ(変な吸盤)買ったのですかあ~? 勇気あるなぁ

明日から3月ー 月日のたつのは早いねーサムさんあっというまにアメリカ滞在終わるかもよ~ その時きっとkさんはアフロになってます。
返信する
スルーしとこ ()
2008-02-29 15:45:43
まったく変な天気だよ、降ったり照ったり。
返信する
スルーしたなあ (モンブラリン)
2008-02-29 17:24:02
まっどっちにしろ浦島太郎みたいな感じにはならないよう、みなさん!若さを保つよう努力しましょうね。
返信する
ワックスかけたのに (K)
2008-02-29 19:41:09
雨降るし、夕方ハナたれモンちゃんT商店までSちゃんの迎えに来てたね、Rin~さんもチビの迎えですれ違ったけどスルーぎみだった、S君も駅で見たよ、〇さむパパはサンコーに居たよ。
返信する
爆笑! (RinRinRin)
2008-02-29 20:02:27
ごめんなさい、またまた大爆笑してしまった!

Y家って、なんて楽しいんでしょう!

まじ、剛毛を祈ります!!

すれ違ったの、全然きづかなかった~!

チビの送迎もあと1ヶ月!Sが、駅でこうパパに会ったって言ってました!

チビが、時間を見ては『スカイプ』って言います!楽しみみたい。
返信する
スルーしたな、 (K)
2008-02-29 20:11:47
小学校と次の橋の間の坂道だよ、5時半前。いよいよ卒園式でまた号泣Rin~さんだよ。
返信する