見出し画像

リートリンの覚書

ねこ日記と主のつぶやき 奈良市グルメ

最近、
いつもワイの足元で眠っていたノブさん。

何故か、昨日の夜はやってこなかった。

タケちゃんも
お布団に入れてください、
と言ってこなかった。

寂しい😭

どうしたんだ、ノブさん、タケちゃん





今日は添い寝してくれるかな。


ちょこっと奈良市

たまうさぎ
尼ヶ辻駅の側にある
「たまうさぎ」さん。

きなこ団子が有名な
橿原市の老舗和菓子店
「だんご庄」で修行し、
唯一独立を許された方が営んでいます。


買って気がつく、消費期限の短さ。
その日に食べないと〜

10本も買っちまった。
その日のうちに食べきれるのか?

きなこだんご
柔らかいお団子が、
きな粉をたっぷりとまとっています。

さらに、
小袋においきな粉が付いていました。

ワイ、
最初はそのままでいただきました。

ほんのり甘く、
きな粉の味がダイレクトに感じられました。

とても優しいお味。

お団子は柔らかく、食べやすい。

おいきな粉をすると、
ほんのり塩気を感じました。

これも美味しかったです。

食べきれるのかと心配しましたが、

ワイ、
一気に3本もぺろりと食べちゃいました😋

これは、かなりのおすすめ
リピ買い決定だな。

たまうさぎさんは、
近鉄奈良駅にも支店があります。

奈良市を訪れた際には是非お試しを。

それではまた。

御訪問ありがとうございました。


ランキングに参加中。
励みになります。
ポッチっとお願いします。
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「猫日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事