見出し画像

リートリンの覚書

ノブさんの近況 何だこれは?

昨日のことです。
いつもと違う雰囲気に
ノブさんがリビングへ急ぎます。
なんじゃ、いつもと違うぞ。

到着した先には…
なんだ〜、何奴!

おい、そこは俺の城だ〜!

なぁ、下僕よ、これは一体どういうことだ

おいコラ、これはなんだと聞いておる

はい、
彼はノブさんの相棒候補ですよ〜

そう、
先代猫ちゃんは
クールビューティーな猫さんで、
子猫の時から
ひとりででいることを好む猫さんでした。

ですから
他の猫さんを飼おうとは
思わなかったのですが。

ノブさんは一人でいるのが嫌なのか。
いつも誰かにくっついています。

一人で長時間のお留守番できないのでは
と思いました。

それと、
猫活をしている際、
苦労している猫ちゃんが
多いことを知りました。
出来るだけ多くの猫ちゃんを助けたい。

というわけで、
気になる猫ちゃんをネットで見つけ、
生まれて初めて譲渡会に参加しました。

譲渡会では、
おうちが決まっていない
猫ちゃんがいっぱいいました🥺

う〜ん。
どの子も連れて帰りたい😭

しかし、
ご予算と自宅の事情もあり、
うちでは二匹が限界です。

そこで、
元々会ってみたいと思っていた
猫ちゃんとお見合い。
あまりにも可愛いので即決しました。

そして、
昨日からトライアルが始まりました。
さて、ノブさんとの相性はいかに

続きます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「猫日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事