見出し画像

リートリンの覚書

ねこ日記と主のつぶやき おっ、これは。




久しぶりに
猫ちゃんたちの爪切りをしました。

いつもは、
ノブさん→タケちゃん→ことちゃん
と言う順番で爪切りをしていたのですが、

いつも、
ノブさんが大抵抗。

その様子を見ていた二匹は、
ビビってしまい
逃げ出すことも多々💨

そこで、
今日は、逆から
ことちゃん→タケちゃん→ノブさん
の順番でカットしていきました

すると、
ことちゃんは、
ちょっと寝ぼけていたので
抵抗する間もなくカットが終了

タケちゃんも、
素早くカットできました。

ノブさんは相変わらずでしたが、
いつもより楽チンでした。

次回からも同じ順番で行こう。

今日の三匹





ことちゃん、
大人の眼差しになって来ました。

子猫の成長は早い。

それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「猫日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事