来世こそ本気出す

学生(仮)が野球、ゲームその他諸々について書くチラシの裏的ブログ。
一応現世でも頑張ってますよ?ホントダヨ。

ジェフ・ケント引退

2009-01-26 19:26:44 | 野球
MLB屈指の攻撃型二塁手として数少ない、中軸が打てる強打の二塁手として活躍した0年代後半から00年代前半を駆け抜けた味わい深い選手だった……

サンフランシスコ時代の活躍が強烈な印象に残ってる。
誰よりも塁に出る3番ボンズと勝負強い4番ケント、ボンズの73本はケントのプロテクト無しにはありえなかった。

通算成績は.290/.356/.500 本塁打377本 1518打点。
本塁打377本は二塁手の通算本塁打記録。
詳しい成績は↓
http://www.baseball-reference.com/k/kentje01.shtml

人嫌いで黒人嫌いで完璧主義者で愛想がなくていつも一言多くて……
大好きでしたw
ボンズと「犬猿の仲だが最強コンビ」言われるようにフィールド上では力を発揮し続けたから。

「仕事と割り切ってプレイしていたが、引退するのがこれほど辛いとは思わなかった。でも、どこかでゲームを愛していたのかもしれない」(大雑把な意訳ですw)と涙ながらに語っていたのがらしくないと思いつつ、どこまでも不器用なケントらしいとも思いましたね。

殿堂入りは、珍しい攻撃型二塁手で本塁打記録や1500打点、MVP経験者ということで年数はかかっても出来るのではないかな、と思ってます。
一年目は無理でしょう、マダックスいますし。

攻撃型二塁手、クラッチヒッターの系譜はアトリーが受け継いでくれるでしょう。
とにもかくにもお疲れ様でした。


モイヤーの時みたいな詳しい考察は機会があったらしますw