来世こそ本気出す

学生(仮)が野球、ゲームその他諸々について書くチラシの裏的ブログ。
一応現世でも頑張ってますよ?ホントダヨ。

ボジョレー・ヌーヴォーコピペ考察

2012-10-19 23:18:20 | 雑記
酔った頭で適当に考えましたそ



95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 
11年「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」
12年「史上最悪の出来栄え」

96年「10年に1度の逸品」と書いてあることから95年を上回る
よって96>95

97年「1976年以来の品質」と書いてあることから95,96年を上回る
よって97>95,96

98年「10年に1度の当たり年」と書いてあることから96,97を上回る
よって98>96,97

99年「品質は昨年より良い」と書いてあることから98年を上回る
よって99>98

01年「ここ10年で最高」と書いてあることから95~00を上回る
よって01>95~00

02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
ファック!!!てめぇがいるから訳分かんなくなるんだよ!!ファック!!
…失礼。
よって02>01、02=95

03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」と書いてあることから02を上回ると思われる。
よって03>02

05年「ここ数年で最高」ここ数年に2年前の03が含まれていないとは考えにくいので03を上回ると思われる。
よって05>03

06年「昨年同様良い出来栄え」とあることから05年と同等と思われる。
よって06=05

09年「50年に1度の出来栄え」とあることから08年以前よりうえと思われる。
よって09>08~95

10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」と書いてあることから09と同等と思われる。
よって10=09

12年「史上最悪の出来栄え」とあることから昨年以前よりも下と思われる。
よって11~95>12

このことから
10=09>06=05>03>02>01(=95)>99>98>97>96(>95)>12
となる。

00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
11年「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」
の全体式は比較する言葉がないため作ることが出来ないが、この5年で比較すると

果実味と酸味の2ポイントを装飾しながら味を褒めている08。
果実味を装飾しながら味わいを褒めている07。
過剰に味わいを装飾しながら出来を褒めている11
香りを装飾しながら出来を褒めている04(上質、良く>中々と判断)
味についての言及がない00。

よって08>07>11>04>00となると感じる。


従って
10=09>06=05>03>02>01(=95)>99>98>97>96(>95)>12
08>07>11>04>00>12
の二つの式が作れる気がする。

最高の味は10か09。
最低の味は12。



みんなも今年のボジョレーヌーボーを飲もうwww













ワインなんて渋くてすっぱいだけじゃないですかやだーーーー(ボソッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿