グッピーな出来事

ここでは、グッピーでのいろいろな出来事や子どもたちの様子をご紹介します。スタッフの出来事なんかも、時々、見られるかも?!

グッピー夏祭り一日目 午前

2021年09月11日 17時43分10秒 | 日記

8月9日(月)

グッピー夏祭りが始まりました

最初の催しものは「金魚すくい」です

 

 

早速

グッピーの切り込み隊長のA君が挑戦

沢山の金魚がいる中で

唯一の白色の金魚に狙いを定めて

勢い良くすくう

狙い通りの金魚をゲットすることが

出来ました

 

 

 

Hちゃんは金魚が苦手で

ポイを水中に入れると

腕が強張っていました

 

 

 

グッピーで、初金魚すくい

大胆に金魚をすくい上げようとするが

ポイが破けてしまい

悔しそうな顔をしていました

 

 

 

R君はポイで金魚を追いかけまわし

大笑いしてました

 

 

Yちゃんは左手で金魚を追いこみ

巧みに金魚をすくいました

 

 

 

Y君「本気だすよ~」と言い

5匹を目標に

金魚と10分間も戦っていました

 

 

 

ケース越しから狙いを定めるTちゃん

最後の最後で力が入り

金魚をすくうことに苦戦していました

 

 

 

「このポイ、穴が空いてるけど

すくえるのかな(心の声)」と

不思議そうな顔をするA君

それを応援してくれるR君

 

 

 

「お家に持って帰るために

たくさんすくうぞ

家族のために、やる気満々でした

 

 

 

「僕の金魚すくいの実力を見て」と

言わんばかりに「サッ」と、たもを持ち

大量の金魚をすくいました

 

 

 

すくった金魚をお持ち帰りしました

大切に育ててね

 

 

 

昨年、K君がお持ち帰りをした

金魚の紹介です

大切に大切に育てて頂き

立派に成長していました

とても感動しました

また来年のこの時期になりましたら

成長の様子を見せて下さい

 

 

担当:杉浦

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杁ヶ池公園 | トップ | グッピー夏祭り一日目 午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事