グッピーな出来事

ここでは、グッピーでのいろいろな出来事や子どもたちの様子をご紹介します。スタッフの出来事なんかも、時々、見られるかも?!

1月の取り組み

2024年01月30日 19時36分37秒 | 日記

~~リズム~~

今月のリズムは

冬の歌を合唱&合奏しました

 

前方に貼り出された

歌詞を見ながら、きちんと椅子に

座って取り組んでいます

 

 

両手に楽器を持って

合奏をこなすS君

器用だな~!!

寒さも吹き飛ぶほど

大きな声で歌えました

 

~~創作活動~~

今年も、年始の恒例行事

書き初め大会を行いました

 

筆を持つと真剣モードの

子ども達です

 

 

全員が書き終わったら

作品を台紙に貼って

完成です

個性豊かな作品たち

見ているだけで面白いです

 

まだまだ、お正月気分なので

グッピーに飾っておきたいと

思います

 

~おまけ~

書き初めが終わった子は

だるま落としの

だるま作りを行いました

 

 

A君の活動風景を撮ろうと

カメラを構えると

バチバチのカメラ目線

をいただきました

可愛すぎたので

2枚載せさせてください!!(笑)

 

完成しただるまで

来週は、だるま落としをします

お楽しみに

 

~~身体遊び~~

今月の身体遊びは

手作りの巨大だるま落とし

をしました

 

 

難易度マックス

自家製だるま落とし

何度倒しても

諦めません!!!

 

 

初の成功者はA君

流石でした

 

 

これは期待できそうな構え方

と思いきや…

 

 

見事に頭だけ

飛んでいきました(笑)

 

 

スタッフも挑戦しましたが

成功したのはA君のみ

難しく作り過ぎてしまいました

でも、子ども達の手で作った愛情は

込められていましたよ

 

担当:佐藤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 1月のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事