*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

青葉映える頃に。。。

2019-06-07 23:11:06 | *京都さんぽ*


昨日の夏日がまるで嘘のように

今日は朝から冷たい雨。。。


目が覚めると
仕事に行きたくないなぁ・・・

そんな想いを抱きながらの出勤^^;


それでも職場へ到着すると
いつも通り…頑張ってしまうのですけど・・・ね。




さてさて、そんな話はさておき...(笑)


今日の記事は。。。ね、

京都の新緑ぶらり散歩をお伝えしたいと思います。



心に留まったシーンたち..

どうぞご覧ください




*南禅寺界隈・ぶらり散歩*



美しいアーチ形の水道橋『水路閣』とその奥には南禅寺発祥の地『南禅院』

和と洋のコラボです^^



青葉にノスタルジックな建造物。

誰もが心を奪われる光景です


青もみじのシャワーはいかが?^^





南禅寺方丈・庭園より



哲学の道に沿って流れる疏水から。

鮮やかな青葉をパチリ♪



小判草も見~つけた♪

小さな植物も見逃しません(笑)




*法然院*



*永観堂の家紋*



爽やかな風を感じながら
久しぶりの京都ぶらり散歩...満喫♪^^




*ご覧いただき有難うございました*




コメントは開けておりますが、諸事情によりお返事が遅れます<(_ _)>





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2019-06-08 05:38:25
構図、切りとり方が抜群ですね
感性がそうさせるのでしょうね
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2019-06-08 05:51:07
『水路閣』と『南禅院』、絵になりますねぇ~^^

どちらも歴史あると言えばあるんでしょうけど、
中々見られない風景です。
そして、一枚一枚がleafさんのお気に入り、
楽しく撮っている様子が、伝わってくるようです^^
緑も、夏の前に、まさに初夏の新緑楽しませてもらいました。
返信する
お久しぶり~ (ピエロ)
2019-06-08 07:25:51
leafさん おはようございます。

早起きは三文の徳では無いけれど今日はPCを立ち上げたのが早かったので
こんなしっとりとした新緑が目に染みる風景を見られました。
落ち着きますねぇ。ほんとに心が洗われます。

leafさん お仕事の合間にこいうぶらり散歩が活力に繋がりますね。
返信する
Unknown (ソングバード)
2019-06-08 07:53:40
おはようございます。ご無沙汰してました。
南禅寺周辺の景色、久しぶりに、懐かしく拝見させていただきました。
この周辺の写真も撮ったことがあるのですが、さすがにこんな切り取りはできませんでした。
素敵です!!
返信する
青モミジも (里よし)
2019-06-08 08:02:24
紅葉に負けず 見惚れますよねぇ!
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2019-06-08 10:40:01
こんにちは!ブルースカイⅢです。
京都の青葉散策もいいですねェ~!ヽ(^。^)ノ
記事に出ている所は、その昔家族で行きました。
春と秋でしたが、人の多さにちょっとくたびれました。
京都の散策は、やはり早朝がいいです。(◎_◎;)
また、いつか行って写真を撮りたいです。
「青葉映える頃」にベリーグッド!です。
応援ポチッ!進呈です。
では、また。<m(__)m>
返信する
見惚れます (チー子)
2019-06-08 15:45:39
さすがLeafさん 見慣れた景色も素敵な写真で見直しました。

なるほどこのような構図も有りかと感心
返信する
新緑の京都 (イケリン)
2019-06-09 07:44:27
leafさん
忙しい合間を縫って、京都へ行って来られたようですね。
秋も良いけど、新緑の季節も素晴らしいですね。
否、京都は一年中絵になるところかもしれません。
南禅寺の次に法然院が出てくるところを見ると、哲学の道を歩かれたのですか。
返信する
Unknown (kouchan-suteki)
2019-06-09 08:24:03
待ってたよ~^^ こんにちは~
大好物な葉、ありがと。写真リバースです。
まばゆいグリーンに癒されながら
自分も散策して歩いてる気分に♪
気持ちがあがりました↑↑(*´-`)
いいところに行ってきましたね!
返信する
山親爺さん、こんばんは♪ (leaf)
2019-06-09 23:11:43
嬉しいコメント有難うございます。
とても励みになります
切り取る作業はとても楽しいですね^^


返信する

コメントを投稿