東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

新しいことチームミーティング(2/15)

2012-02-22 | 新しいことチーム
こんにちは、13期のりょうです。
2月15日に開かれた、新しいことチームミーティングの報告です。
場所は新宿のサイゼリヤ。6人で行いました。

・参加者
みさっちゃん・まるもさん、りょう、カットさん、おチーフさん、とくちゃん

リーダー講座第5回では「ツリークライミング」をする予定でしたが、
予算がかかること、安全管理上どうしても小人数になってしまうことから今回は見送ることに。
しかし本格的で大変魅力的なので別の機会に行おうという話になりました。
代替案を話し合ったところ、
ナイトウォーク
イノシシになろう(山の幸探し)
竹林の楽校
木工体験
川の楽校
きのこ農園
石釜づくり
縄文体験
のり作り

等々。様々な案が出ました。


.......そして2時間半にわたる議論の末、
昨年に震災の影響で実施されなかった
ナイトウォークを復活させることになりました!

企画名:ぶら夜森 ~ぶらりと夜の森を歩こう~

ブラヤモリと読みます。夜の森を散策します。
昼間の森林も魅力いっぱいですが、夜のまた違った魅力を探しに行きます。
野生の動物たちにも逢えるそうです!

日程は3月20日、春分の日を予定しています。
これから案内者とのアポイントメントを取り、
企画を練って行きます!

(りょう)
コメント    この記事についてブログを書く
« 2月11日の定例活動報告 | トップ | 2月24日:間伐材を都市で伝え... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新しいことチーム」カテゴリの最新記事