韓流ブログ「アナバコリア」 韓流&K-POP情報版

韓流スター・K-POPアイドルの最新情報やK-POP・韓国ドラマ・韓国映画の情報をどこよりも詳しくお届けするブログです!

在韓日本人ネットワークブログ記者団が茂朱・鎮安・全州に行ってきました!

2014年06月13日 13時48分33秒 | ●最新韓流&K-POPニュース!!!
在韓日本人ネットワークの第2期ブログ記者団が、地方に泊りがけツアーをしたという情報を入手!今日は、その様子をご紹介したいと思います^^

2期記者団の記念すべき第1回目のツアー先は、全羅北道(チョルラブット)の茂朱(ムジュ)・鎮安(チナン)・全州(チョンジュ)。

「初めて聞いた地名ばかり!」という方や「全州のビビンバは有名だけど、どんなところなの?・・・」などという方もいらっしゃると思います!

ブログ記者団のみなさんの記事をチェックすれば、茂朱(ムジュ)・鎮安(チナン)・全州(チョンジュ)についてお分かりいただけると思います。

とっても参考になりますよ~^^

※ブログ記者団とは、在韓日本人で集まり、ソウルや地方都市を観光するツアーに参加し、その体験を自分のブログに書いて韓国の情報を発信したり、韓国についての記事を書いたりして、韓国の魅力をブログを通して多くの人に伝える、まさに「韓国広報大使」です!

■mineyさん


ブログ記者団第2期、初のモニターツアーへ行ってきました。

先週末4月19日、20日の一泊二日で全羅北道(全州、茂朱、鎮安、益山)へ。

第2期ではAチーム(20名)、Bチーム(20名)交互にツアーへ行くのですが、
今回はBチームのツアーで、私はAチームですが、5月のモニターツアー
に行けないので、欠員補充のメンバーで参加させてもらいました。

みなさん、都合が悪かったのか、Aチーム6名、Bチーム7名の混合メンバーで
こじんまりとして、楽しかったです。

(続きを読む↓)
・ 全羅北道の旅 はじめに

・ 全羅北道の旅 【茂朱・テコンドー圓】

・ 全羅北道の旅 【昼食・サムパプ定食】

・ 全羅北道の旅 【鎮安・馬耳山】

・ 全羅北道の旅 【夕食・トッカルビ】

・ 全羅北道の旅 【全州・西新洞マッコリ横丁】

・ 全羅北道の旅 【朝食・豆もやしクッパ】

・ 全羅北道の旅 【全州・伝統文化体験】

・ 全羅北道の旅 【全州・韓屋マウル散策】

・ 全羅北道の旅 【昼食・ビビンパ

・ 全羅北道の旅 【益山・王宮里遺跡展示館】

・ 全羅北道の旅 まとめ


■namさん


韓国観光公社さんのブログ記者団の活動で旅行をしてきました~(´∀`)

1泊2日の旅。

まず向かったのは全羅北道の茂朱にできたテコンドー園!こちらは4月にできたばっかりのほやほや~

ワールドカップ競技場の10倍の広さもあるらしくて、とにかく広大!
ここでは世界的な大会なども行われるようなので、今後注目されるスポットです(・∀・)/

実はワタクシ、非常にテコンドーが好きでして・・・

(続きを読む↓)
・ 全羅北道 茂朱【テコンドー園】

・ 全羅北道 鎮安【馬耳山塔寺】

・ 全羅北道 全州【全州伝統文化館】

・ 全羅北道 全州【全州韓屋村】

・ 全羅北道 益山【王宮里遺跡】

・ 全羅北道【茂朱・全州グルメ】



■MariaRimiさん


結婚式まで2週間という、めっっっ~~~ちゃ忙しい時期に、
旦那さんを置いて、全羅北道に1泊2日の旅に出てきました~

今回ももちろん、韓国観光公社様主催の

あの!!

在韓日本人ネットワークブログ記者団のツアーに行かせていただきました~

今回のツアーの旅はこちら

美味しいものがたくさんの全羅北道の旅~

(続きを読む↓)
・ ツアー初っ端からまさかの筋肉痛に!?@全羅北道の旅~茂朱前編~

・ 自然に囲まれた美味しい定食屋さん@全羅北道の旅~茂朱後編~

・ 火の力がみなぎるパワースポット@全羅北道の旅~鎮安『馬耳山(マイサン)』編~

・ 全州の美味しい物を食い尽くすその①@全羅北道の旅~全州編①~

・ 全州マッコリで酔いつぶれる!?@全羅北道の旅~ホテル&番外編~

・ 全州の美味しいものを食い尽くすその②&パンソリの魅力を感じた@全羅北道の旅~全州②~

・ 全州韓屋村をぶらっと散策@全羅北道の旅~全州編③~

・ 大統領も食した全州の美味しいものを食い尽くすその③@全羅北道の旅~全州編④~

・ 歴史の教科書には載ってない遺跡の街@全羅北道~益山編~


他にもメンバーの記事がいっぱい♪ぜひ見てくださいね~^^→http://ameblo.jp/ktojapannetwork/theme-10079692442.html


これからも記者団のメンバーの記事を紹介していきたいと思います~! 韓国の地方に行きたい方などにも参考になる記事がいっぱいアップデートされますのでぜひチェックしてみてください~!


■韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
■韓国観光公社在韓日本人ネットワークフェイスブックページ:https://www.facebook.com/japannetwork


最新の画像もっと見る

コメントを投稿