煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

18/10/25 イイ感じにお月見出来てます! 今日のお月様。 月齢16日目は昇り始めからお月見です!

2018-10-25 20:06:04 | 天体観測とお月様
今日は早めに帰宅!

ちょうどその頃月の出時刻でした。

月の出時刻から30分程した頃、オレンジ色の月齢16日目のお月様が昇ってきました!

早速、リビング出しっ放しにしてある天体望遠鏡をベランダに出して観望会です!



オレンジ色のお月様は、なんだか幻想的ですね。

そして…。

夕飯食べてからも観望会を続けて…。



なんだかここ数日、連チャンでイイ感じにお月見が出来ています。
(^_^)v

「お月様バカ」っぷりの再開?!
(苦笑)

そのかわりに…。
遠征記が延滞しています…。

では!
\(^-^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18/10/24 運良く逢えた今日... | トップ | 18/10/06 波乱万丈の県民の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2018-10-26 16:52:46
こんにちは
オレンジ色のお月さんが、おいしそうな柿に見えてきました(笑)。
脱色系もいい感じに仕上がっていますね。
Goooooal! じゃなくて Goooood!

昨夜の私はこのお月さんを裏の家に隠して、M31と天王星を観望してました。
満月の月明かりでもM31は見えるもんですね(さすがに写真は無理ですが)。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2018-10-26 18:06:50
悠々遊さん、こんばんは。
奥さんの病院に来ているので返信が遅くなりました。
m(_ _)m
ものすごいお褒めの言葉、ありがとうぉ〜〜〜ございますぅ〜〜〜。
しかし「Goooooal!」って!(笑)
やっぱり本命のお月様は、イイもんです!
悠々遊さんはアンドロメダと海王星の観望でしたか!
海王星って観れるんだ!
そうか、今度観てみようっと!
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事