煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/06/24 ちょぉ〜久しぶりのお月様! 月齢6日目でした!

2023-06-24 20:07:00 | 天体観測とお月様

久しぶりのお月様ブログでぇ〜す!

なんとなく空が明るい気がして、マンションの廊下に出てみたら!


お月様が!

速攻で機材を準備して撮影!って思ったら、まだまだ空が明るい!!


ちょい設定に悩みましたが




月齢6日目のお月様でした。

前回のお月見は満月の6/4でしたから、20日ぶりのお月見でした。

そうそう、この撮影って19時半過ぎだったのですが、空がまだ明るくて、久しぶりの撮影ってのもあって、難儀しましたよ。

(苦笑)




ではまた!

(^_^)v


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/05/16 「再び上州の陣」p... | トップ | 23/06/25 予定変更で今日の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2023-06-24 20:28:12
こんばんは~
そりゃあ明るいはず。
日没前だったんじゃないでしょうか?
でも晴れたんですね、良かったですね~。
こちらは太陽も月も、べったり厚い雲の向こうでした。
返信する
Unknown (layout3)
2023-06-24 20:32:26
悠々遊さん、こんばんは。

速攻でコメントをありがとうございます♪
一応日の入り後30分でした…。
でも明るいですよね。
まあ晴れって言っても、まわりにはたくさんの雲がありましたけどね。
でも久しぶりにお月様に逢えて良かったです!
返信する
Unknown (ひろたろう)
2023-06-24 21:10:14
Iayout3さん、こんぱんは(^ν^)
見事な6日目のお月様良く撮れていますね👍🎉🌟💞
梅雨時で中々スッキリ晴れてくれませんね(T ^ T)
満月辺りで晴れてくれたら嬉しいのですがね(╹◡╹)
返信する
Unknown (layout3)
2023-06-24 21:18:47
ひろたろうさん、こんばんは。

いつもコメントだけで無く、嬉しいお言葉をありがとうございます♪
今日の晴れ間にはびっくりでした。
満月の日も晴れて欲しいですね。
でも雨も降らないと困りますよね。
昼間は雨、夜は晴れが良いなぁ〜!
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事