煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

20/02/03 羽田空港への新航路

2020-02-03 22:12:00 | 日記
今年の2020TOKYO五輪に向けて、羽田空港への新航路での試験運用?が先日より始まりました。

事前に見た予定航路図だと、ルートは我が家より南側を通る感じでした。


※ネットから頂きました…

しかし…。

実際に試験運用が始るとして確かに我が家より南側を通るルートが多いのですが、我が家の真上をかすめるルートもあったりして!

高度も4000フィートってあるけど、アプリで見ていると3000フィート位で飛んでいきますね。

とりあえずiPhoneで撮ってみました。





イヤぁ〜、この距離で見ると大きい!

都内ではもっと低空飛行になるので、めちゃくちゃ大きいみたいですね。

会社にいたらワクワクして仕事にならなくなりそうですよ。

このルートで飛んでいるとなると…。

お月様とのコラボ写真にチャレンジしてみたいですね!





では!
(^_^)/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/01/19 「令和2年 撮り始... | トップ | 20/02/04 雲の中から今日のお... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2020-02-03 23:18:51
新ルートの近くなんですね。
今日は新宿から代々木公園まで移動したんですけど、超低空で飛んでましたよ。
手を伸ばしたら届くかもと思えるぐらいです。
騒音もなかなかで、結構圧迫感ありました。
地面に立っていて機体側面上寄りの航空会社名が見えるんですから低いですよね。
代々木公園上空は両ルートの飛行機が右と左に飛んでいくんです。憩いの場?と思いましたよ。
公園上空ですでに車輪を出している飛行機もあれば、公園過ぎたところで車輪を出し始める飛行機もあって、繁華街に氷の脱落の可能性あるんじゃないの?と心配になりました。
品川側のルートは新国立にも近いので陸上などのトラック競技の集中時に騒音は影響しないのかなぁとも思うのですが。
返信する
Unknown (demio)
2020-02-04 09:04:11
こんにちは。
ご自宅の上空に旅客機とは!!。
こんな内陸までルート設定されていたんですね。
窓を開ける季節になると騒音問題が出ないか心配です。
我が家の上空にも低空で飛行機が飛んできます。
とはいっても近くのホンダ航空からの小型プロペラ機。
これが結構な騒音なのです。
返信する
Unknown (layout3)
2020-02-04 11:56:23
ブドリさん、こんにちは。

イヤぁ〜びっくりしました。
まさかこんなに近くを通るとは思っていませんでした。
都内では、かなり低空飛行のようで、ネットでも記事がたくさん出てましたね。
発着便数を増やすのは良いけど、騒音問題はどうするんですかね。
いつか落下事故も起きる可能性もありますよね。
とは言え、都内の低空飛行を見てみたいなぁ〜。
返信する
Unknown (layout3)
2020-02-04 11:58:14
demioさん、こんにちは!

まさか、まさかのルートでした。
騒音問題…。
確かに春先から煩くなりそう…。
のんびりお月見どころじゃないかも!
嬉しい反面参りました…。
返信する
Unknown (悠々遊)
2020-02-04 16:22:42
こんにちは
お昼過ぎのニュースで試験飛行の様子が流れていました。
羽田空港近くの都内だと、伊丹空港への着陸コース上にある豊中市と同じです。
滑走路手前の豊中市域は工場地帯なので、超低空の騒音も我慢できるでしょうが、住宅地だと騒音公害がこれから問題になるかもしれませんね。
京都市の観光光害も同じですが、住民生活を犠牲にしてのインバウンド歓迎は、ちょっと違うなと思ってしまいます。

とはいえ、お月様と飛行機という新しいテーマが加わるのは、これはこれで嬉しいかも(笑)。
返信する
Unknown (layout3)
2020-02-04 17:31:29
悠々遊さん、こんばんは。

今日は飛んできませんでしたね。
とは言え、これから増えると思います。
確かに騒音問題が気になりますね。
年一で自衛隊の飛行機が往来する事があるのですが…。
結構な爆音です…。
春先や秋口の気候の良い季節、不安になってきました。
ただし、その反面、お月様とのコラボ写真が撮れるかもって思うと複雑な心境です…。
(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事