煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

15/10/04 秋をゲット!

2015-10-05 11:46:07 | 日記
この日、奥さんとお買い物をした後、お天気だったので、お弁当を買って車で20分ほど行った所にある市営の薔薇公園へ行ってきました。

暖かい日差しの中、この時期でも薔薇が綺麗に咲いていましたよ。



でも、急に思いたって出かけてしまったので、相棒のミラーレスくんは家でお留守番…。
(涙)
仕方なく、iPhoneで撮影しました…。



でも、iPhoneでも綺麗に撮れます!



その後、お散歩してたら…。

何やら鼻を突く匂いが…。

そうです!
銀杏です!



シルバーウィークには山栗を大量にゲットし、そして今度は銀杏を大量ゲット!

さて、どうやって食べようかな?

では(^O^)/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日って言うか今朝早朝午前0... | トップ | 今朝のお月様 月齢22日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2015-10-05 16:35:06
iPhoneのあの小さなレンズと受光部でもこんなに撮れるなら、コンデジが売れなくなるはずですね。
ギンナン美味そ~(笑) やっぱり殻ごとフライパンで炒って、パリッと割ってビールのつまみ・・・これが一番じゃないですか。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2015-10-05 16:55:44
悠々遊さん、こんにちは。

iPhoneのカメラは、本体にビックリするほど優秀ですね。
ウチの古いコンデジより、遥かに綺麗です!
(笑)

結局、銀杏は89個ありました…。
奥さんとも、どぉ~やって食べようか?って悩んでます…。
お裾分けで送りましょうか?
って言っても、何処に送るやら…。
(苦笑)

イッタ銀杏にビール。
美味しそう…。
でも、私、ゲコなんです…。
奥さんだけ大喜びかも…。
(笑)
返信する
Unknown (夕焼け熊五郎)
2015-10-05 18:09:56
layout3さん こんにちは
綺麗なばらですね、かみさんがばらが好きで
以前ばら園めぐりしてました。
iPhoneでお月さん、太陽撮れたらそのまま画像処理するアプリがあるそうですよ。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2015-10-05 18:17:06
夕焼け熊五郎さん、こんばんは。

奥様もお好きですか。
女性は皆さん花がお好きですよね。

iPhoneの画像処理アプリでそんなのあるんですか!
(≧∇≦)
知らなかった。
探してみます!
返信する
Unknown (阪神ファンいっこう)
2015-10-06 00:15:57
 夫婦で買い物、そしてバラ鑑賞。いいですねぇ。そしてiPhoneのカメラ、素晴らしいです。いやいや、ここはlayout3さんの腕を褒めるべきですね。
 銀杏はやっぱり炒っておつまみでしょう。おやおや、layout3さんは下戸でしたか。やまねももんがさんといい、山口のじぃさまといい、まるこう氏といい、天体ファンには下戸が多いですね。
 では、奥さんと銀杏は私が引き受けましょう! さぁ、飲みましょう~~!
返信する
Re:Unknown (layout3)
2015-10-06 06:26:41
阪神ファン いっこうさん、おはようございます!

コメント、ありがとうございます!
私の写真の腕前は、超下手ですよ。
やっぱりiPhoneの性能かと…。
(苦笑)

天体ファンにゲコが多い!
それは、酔っ払ったら、夜空が見れないから?!
(笑)

銀杏は早速昨夜1/3ほどいただきました!
美味しかったですよ。
車で30分と思われるいっこうさんチの新居…。
どこでしょう…。
近いのに、届ける方法が見つかりません…。
(大笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事