Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

【平清盛】松山ケンイチ、初志貫徹 本編のワンシーンで剃髪

2012-07-22 | 松山ケンイチ



【平清盛】松山ケンイチ、初志貫徹 
        本編のワンシーンで剃髪

「美坊主が続々登場している」と大河ドラマが評判なのだそうです。
若干、年食ってますけど^^いよいよ荘厳な感があります。
平清盛は本編での剃髪と、すでに話題になっていますね。

記事はこちらから

それにしても、剃髪とはすごいなあ。

記事中には、かつらが本物と見分けがつかないとあるのに。

そうなると、これはもう、気持ちの問題ですね。

そのひとになりきるために、松山さんがからだを大きくしたり、
乗馬やったりするのと、同じ類いの役作りのためのメソッド。

すごいなーーーー、と言ってるだけではいけない、

信西役の阿部さんは毎回坊主頭になるのに90分かかっていたというではないですか。
撮影の間に舞台がある時期には坊主になって、それから舞台にたって、また坊主に戻って。
と3時間かけていらしたという、涙なくしては語れぬご努力。すげえ。

それを思うと、一度坊主になっちゃうと楽でしょうね。(身もふたもない^^)

当分、松山さんは帽子姿なんだろうな。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ「八重の桜」新キ... | トップ | 7月21日(土)のつぶやき »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるつる (Tommy_Matsu)
2012-09-03 22:39:06
撮影中は、坊主頭の維持大変そうだけどがんばって。
普段は、「デトロイト・メタル・シティ」の根岸のカツラかぶってほしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。