Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

4月27日(土)のつぶやき

2013-04-28 | 気になったニュース

津本陽の「名をこそ惜しめ」の後書きに、今も自衛隊の駐留する宿舎に英霊が現れ、自衛隊員たちと酒盛りをするそう。インパール、レイテ、ガダルカナル、シベリア、北朝鮮。沢山の草生す屍や水漬く屍が帰って来ていないよ、お偉い方たちの言う「哀悼の誠」って何のこと?

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

【今夜】25:25~(一部地域25:34~)「朝まで生テレビ!」~激論!ネット世代が日本を変える?!~飯田泰之、荻上チキ、乙武洋匡、駒崎弘樹、慎泰俊、津田大介、経沢香保子、TOKYOPANDA、古市憲寿、堀江貴文、堀潤、田原総一朗の各氏 #asamadetv #tvasahi

樹(いつき)さんがリツイート | 173 RT

朝生、ネット世代が日本を変える? ってえ、田原さんはいらんやろ? いや、田原さんがいるから疎外感は覚えないけどwww


うちバンドやったことないけど、笑える。p.twipple.jp/7LSHU

樹(いつき)さんがリツイート | 92 RT

@8bit_HORIJUN 思いっきり、蹴散らしてでも、伝えたいことを話してくださいね(^o^)/


みんな、朝生、観てるなあ。私は以後録画。堀さんとチキさんの発言楽しみに寝る(-.-)zzZ


朝生のイメージが変わる、この和やかさは一体!#朝生

樹(いつき)さんがリツイート | 77 RT

やっぱりホリエモン凄いなぁ。二年間懲役食らってた人が現代の面白い事項を次々と矢継ぎ早に一番多く語るって、どういう事だ。そして堀潤はプロだなぁ。津田大介は金髪だなぁ。

樹(いつき)さんがリツイート | 8 RT

『めめめのくらげ』観ました。村上隆ワールドが強めに表現されたファミリームービーでしたね。先行試写したアメリカでスパイク・ジョーンズが褒めた理由が何となくわかる、普遍的なテーマを踏まえた上で世界の中の日本が自然と意識された作りだったのも、世界でより評価の高い村上隆監督らしいです。

樹(いつき)さんがリツイート | 11 RT

能年玲奈でドラマになるとも思っています。。RT @fatstreet クロスマネジはまだ大丈夫だ。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

こんな青年期みたいに夢みる憲法を持っているのって素敵だからこれからもこの憲法でいいです。

樹(いつき)さんがリツイート | 55 RT

よく、「いってきます」「気をつけてね」というやりとりを聞くけどあのやりとりは本当に効果があるらしくて「気をつけてね」といわれると言われないときに比べて事故に遭う確率が下がるらしい #有益なことをつぶやこう

樹(いつき)さんがリツイート | 254 RT

共産党ブース前では戦前の党員作家、小林多喜二の蟹工船ノートを展示。日本共産党は侵略戦争に命懸けで反対し、弾圧された歴史をもつ。(津) pic.twitter.com/KuITO9Frly

樹(いつき)さんがリツイート | 22 RT

@kabochan333 なるほど、と納得しましたよ。笑い飯は相方が嫌いだけど(笑)、西田さんはいいじゃないですか。松山さんと、テルマエロマエに出れそうな彫りの深さ(^O^)


今日4月26日はチェルノブイリ原発事故が起こった日です。今日で27年が経ちましたが未だに30キロ圏内は居住禁止、事故は収束の道筋すら立たず、現在は老朽化した石棺の上から覆う巨大なカバーを製造しています。現在の人類には「カバーで覆う」という対策しかない。これが現実なのです。

樹(いつき)さんがリツイート | 463 RT

仮に今からもう一回大きな地震が福島を襲ったら、次は東京も居住不能になるかも知れない。原発再稼働派の人たちは「東京も住めなくなっても、まだ原発をやる」という覚悟があるんでしょうか。原発再稼働って、巨大地震が起きないことを前提にした「幸運頼み」のプロジェクトなんです。 内田 樹

樹(いつき)さんがリツイート | 7 RT

ほらきた【速報】関電、7月に高浜再稼働申請へ 原発新基準で 47news.jp/CN/201304/CN20…防潮堤もフィルターベントも無しで強行か。何も学んでないし反省もない。

樹(いつき)さんがリツイート | 315 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「DEATH NOTE」ハリウッド実... | トップ | 4月28日(日)のつぶやき その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。