Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

堺雅人りん♪、天使以外のなにものでもない。(NAVERまとめ)

2012-05-10 | 堺雅人りん♪あんど恋愛新党

ぶっ飛びすぎて理解できない堺雅人のエピソードまとめ、というのを見つけました。
L図書がご紹介しないでなんとする、の心意気でござりまする。
[リーガルハイ]の古美門さん、面白すぎる、ラブリーすぎる!


堺雅人りん♪、
天使以外のなにものでもない。(NAVERまとめ)


  一部ご紹介をば



私服がダサいというだけでフライデーされたことがある


大学時代、「野菜を取らなきゃ」という理由で道端のタンポポを食べていた


お金がない時は、チラシから寿司の写真を切り抜いて壁に貼っていた


うさばらしに寿司の写真の上に“お寿司が食べたい”と書いたりもしていた


魚のカレイは「ペラペラした形状」「邪悪な目」「歪んだ口元」なので嫌い


数人を自宅に呼んで鍋をした時、4本用意したポン酢を一斉に開けられたことに激怒した


テレビで必要なプライベート映像を撮影する日、喫茶店を3軒はしごしたため、
90分テープ数本が喫茶店の映像に費やされた


喫茶店にいる間まったくしゃべらず、同行したディレクターが気が狂いそうになったと言っていた


バレンタインデーについて質問された際、「僕にとって2月14日は、ただ冬の寒い1日なので」と答えた


寝起きに鏡を見ると「泥棒かと思う」


今日が最後の日だったら何をしたい」という質問に「やっぱり掃除。掃除してから死にたい」と語った


哲学系のかたい本をまとめ買いし、お酒を飲みながら
「なに書いてるんだか判んねーよ」といいながら読むのが好き
                                   (NAVERまとめ)


エピソード全文はここから


やっぱり、堺雅人りん♪は天使ですよねー。


いかがでしょうか。
思わず頬がゆるむエピソードであるし、
本人的にはきつい状況(たんぽぽ食べたりお寿司食べたかったり)でも、
堺雅人りん♪が笑顔でやっちゃってる様子が脳内をかけめぐると、
にひひ、と笑ってしまうのであります。

バラエティ番組に出られても、まわりをほわーーっとした空気に包んで
優しい時間をくださるのですよね、堺雅人りん♪


>90分テープ数本が喫茶店の映像に費やされた

このテープ、欲しいぞ(笑)

「リーガルハイ」が終わったら、
今、ライバル?役の生瀬勝久さんとの呼吸ぴったりな、
「やさぐれぱんだ」、
午後10時くらいに放映してもいいんじゃね?と思う、
私なのでありました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日(水)のつぶやき | トップ | 5月10日(木)のつぶやき その2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2012-05-11 17:57:51
お風邪は治りましたか?樹さんが更新できなくても、勝手に遊ばせてもらってます~。

堺さんのエピソード、ニマニマしますね。あ、でも、私も一気にポン酢を4本も開けられたら、怒ります!周りを見て、順番に使え!と。

喫茶店のシーンは見ました。ぼーっとしてる時間が長かった(笑)


リーガルハイも見ました。面白いですね!悪徳弁護士というだけでない裏を感じさせるし、前回は格さん助さんのところで水戸黄門のテーマが流れるお遊びも(笑)
(松山さんのリーフCMがなかったのが、残念)

また、見たくなりました。
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2012-05-11 18:28:34
こみかどさんが、ガラスのチェスを磨いてるのを見て、L~と叫びましたよね。私もです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。