Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20191006都若丸劇団於横浜三吉演芸場≪下田港の暴れん坊≫(東京のMIさま)

2019-10-07 | 都若丸劇団

月曜休みの三吉演芸場。都、お客様の盛り上がりが目に見えるようです。
来年の若丸座長20周年記念公演の予定も発表された由、鬼は笑いませんよね^^
Miちゃん、休日も昼夜、ありがとうございます。


20191006都若丸劇団於
横浜三吉演芸場≪下田港の暴れん坊≫昼夜
      (東京のMIさま)

10月6日(日)三吉演芸場昼夜

一部お芝居「下田港の暴れん坊」


二部舞踊ショー
(セトリ資料化阻止のため、一部伏せさせていただいています。すみません)



幕開け「漢花」
(星矢・舞斗・雅輝・紗助・颯貴)

剛「鵲橋」

若丸女形「迷い鳥」

雅輝「北のえぞ番屋」

組舞踊「大江戸墨田川音頭」
(ゆかり・ひかる・京香・晴香・蘭香・奏・清華)

星矢「唇からロマンチカ」

舞斗「   」

晴香 昼「恋しゅうて」
   夜「花はただ咲く」
 
若丸立ち「100万回のI Love You」

あきら「     」

中舞踊「一本釣り」

MJ 《昼》センター剛
曲「オクラホマ・ミキサー」

剛「ウチの女優陣は綺麗でしょう」
座員「選り取り見取りでしょう」
客席「よっ!ミスったユニバース」
(後列にいた女優陣前に出てキメポーズ✨)
(2人組になって踊るー剛-蘭香、雅輝-京香、海吾-晴香、あきら-清華、舞斗-奏)

《夜》センター颯貴
曲「厨病激発ボーイ」

颯貴「あずき」
座員・客席「バー」

夜は「星あかりの夜」1回あり😄

紗助「うかれ節」

若丸立ち「もうひとつの土曜日」

ゆかり「   」

ラスト舞踊「晴れ舞台」

アンコール「Kan&pai-The World」


お芝居であきらさんが千代丸を身請けしたがった悪い親分(名前忘れました💦)を演じたんですけど、
ホント~に変態っぽくて気持ち悪っになってた😓
子分のまちゃきが「親分、情緒不安定💦」言ったほどで😅
ある意味、すごい役作りでした😅

夜の部MJで颯貴くんがなかなか決まらず💦
そこで若ちゃんが剛くんに振ったら「オマエなら出来る😄」声援で終わる😅
まいまい星矢くんに「兄弟で助けたって💦」と振ったら
まいまい「あずき」星矢くん「😲…そうきったらもうこれしかないでしょ😁バー!」決定(!)
最初に颯貴くんの鬘の色があずきみたいと若ちゃんが言ってたからだと思います😅


*********************************************************
「座長就任20周年記念公演」は来年10月の新開地劇場公演で開催されるとのことです。
えーーー、恋川純弥さんとの合同公演で、チケット取れるの?と思ったのは私一人ではないでしょう。
二日間公演とか、ありですか?それはそれでまた、二日行きたくなるもんなあ。
大切な記念公演、2階を開けるだけでは足りませんぜ、ざちょーーーっ!

お芝居でのあきらさん評に笑いました。あきらさんの真骨頂?(笑)
キャプテンは何を演じても上品だから、卑怯っぷりが目立たない、恋心に納得しちゃう(笑)
あきらさんのオリジナリティ、御大切に(てへ)

幕開けの「漢花」って、最後に颯貴くんが手にした「伯方の塩」が出てくるやつでしたっけ?
油断して、素敵~と観てて、最後にびっくりして受けたんですけど(曲を勘違いしてたらすみません)
ミックスジュース、颯貴くん、お疲れ様です^^
副座長に、千尋の谷に落とされた颯貴くん、誰にも頼れないんですねー、舞台ではね。
でも、まむしの兄弟、優しい~。短くて完璧に笑える!
前に海吾くんの初めてのソロ舞踊を前に舞ちゃんに「教えてあげたりするの?」と
友だちが聞いたら、「それは海吾が頑張るでしょう、そういう場を踏んで強くなるから」と
答えてくれていたのを思い出します。
仲良しな都のみなさまですけど、≪役者道≫は別々、ですもんねー。
ミックスジュースだってそうでしょう。
雅輝くんの≪盛り上げ隊長≫っぷりにだって、歴史あり! みんな強くなっていかれるのだわ。
颯貴くん、次は楽しい掛け声、聞かせてもらえるのを待ってます~。

中舞踊の一本釣り、盛り上がったでしょうねー。
客席と舞台がひとつになれる曲って楽しいですもん。
副座長のかささぎ橋、楽曲が平板でないから、舞踊も素敵だなあと思うのですけれども、
そういえば、最近「くちばしにチェリー」観てないなあ、観たいなあって思いました。
あの曲もかっこいいですよね。あ、副座長はどの曲を踊られてもカッコいいですが~!
晴香ちゃんが昼夜で曲替え、昼夜見られたお客さんはお得でしたね!
女子のソロ舞踊はなかなか出番がないから、残念だなあと思うのですけれど、
こうやって昼夜で替えるという決断、一曲一曲を踊ってみて考える、その吟味に、
舞台にかける想いが垣間見える気がします!!!

梅田では私は見ることがなかった「星明りの夜」、健在でめでたいです(笑)
大盛り上がりの「酔っぱらっちゃった」もいつかあるといいですね~。
そしてそして、座長の「100万回のアイラブユー」はもちろん、観たかったですーーー!!!!(力説)


MIちゃん、月曜には休みます、と言ってたけど、お仕事あるやん。大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。来月にその疲れがくるからね。
いつも早くにありがとうございます。更新遅れること、お許しくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20191005都若丸劇団於横浜三... | トップ | 20191008都若丸劇団於横浜三... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。