Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

5月24日(金)のつぶやき

2013-05-25 | 気になったニュース

自殺島面白いですよ。あと、鹿が食べたくなる。

樹(いつき)さんがリツイート | 23 RT

地雷を踏むという言い方があるけれど、相手はそんなつもりないのに、勝手に足の下に地雷を差し入れる論法があって、ネット上の論争で頭の良い人がよくやってるけど、単純に煽られる本来無関係な外野を招き寄せるという意味で、かなり狡猾な手口だと思うから僕はキライだ。

樹(いつき)さんがリツイート | 13 RT

自殺島 presents 『9人の「生きる」言葉』 新井浩文の言葉: youtu.be/tRDMEQtMiGE @youtubeさんから 抜き出しちゃったよ、新井さん。「自殺しなくてもみんな、死ぬから」


自殺島 presents 『9人の「生きる」言葉』 水道橋博士の言葉: youtu.be/Fo4rtv8d2Vo @youtubeさんから


戦争をある程度知るのは僕ぐらいの年まででしょうね。この年代のお爺さんまでが戦争に行ってます。僕のお爺さんも2回戦争に行ってます。お爺さんの弟さんは船ごと沈んでます。お爺さんは戦争の話を一度もしませんでした。ただ死ぬときに「気をしっかり持ちなさい、でないと気が狂う」と言ってました。

樹(いつき)さんがリツイート | 10 RT

放射能は安全じゃありません。以前に枝野さんが言った言葉が全てです。「直ちに・・・」これが真実であり、これが答えなんです。仮に裁判になったとしましょう、政府はあなたにこう言いますよ。「安全とは誰も言っていない、直ちにと警告はしていた」とね。

樹(いつき)さんがリツイート | 12 RT

安部政権の広報機関のごとく、「アベノミクス」を持ち上げておいて、「東証暴落1143円安」「アベノミクス」の危うさ露呈、といトップの見出し(編集委員の署名記事)を掲載する朝日。片や、地道に重要課題を選ぶ東京新聞は、「96条守らねば憲法破壊」「改憲・護憲派声そろえ」の前面展開。

樹(いつき)さんがリツイート | 10 RT

いよいよです!24日(金)に、映画「シャニダールの花」石井岳龍監督と花文化研究者川崎氏によるトークイベントンあります!たくさんの美しい花に囲まれた空間にて、撮影秘話をたっぷりと。mamifds.co.jp/report42.php

樹(いつき)さんがリツイート | 10 RT

宮藤官九郎さんが「あさイチ」に出て「中学生円山」のことも語ってる。団地を舞台にしたジャニーズ映画に「ピカ☆ンチ」があった。堤監督で脚本は「クドカンまちゃぴこ」で連載してた河原雅彦さんだった。あさイチ司会のイノッチが原作だったよね、確か。「ピカ☆ンチ」好きだったなあ~!

樹(いつき)さんがリツイート | 20 RT

シャトレーゼ、「やさしい糖質生活」なる糖質を控えたスイーツを出してます。
糖質制限の食が流行ってきてるのでしょうか。
chateraise.co.jp/commitment/50_… fb.me/1Vthded5u

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

あんまり洗髪すると、ハゲますよ? 2logch.com/archives/44736… :2ろぐちゃんねる #2ちゃん #まとめ #2ch

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

歩道を広く取って、そっちに自転車道を作ったほうがいいんじゃない? 車道に作ってる限り、かならずこうなると思うけど。RT ?@kyoto_np 中京区の自転車通行帯、走りにくい bit.ly/1adAGZB

樹(いつき)さんがリツイート | 9 RT

【男が好きな女ランキング】 5位 北川景子 4位 新垣結衣 3位 堀北真希 2位 佐々木希 1位 綾瀬はるか 【女が好きな男ランキング】 5位 櫻井翔 4位 向井理 3位 木村拓哉 2位 福山雅治 1位 福沢諭吉

樹(いつき)さんがリツイート | 252 RT

改憲・護憲派 声そろえ 「96 条守らねば憲法破壊」tokyo-np.co.jp/s/article/2013…【憲法九六条の先行改憲に反対する憲法学や政治学の研究者でつくる「九六条の会」発足、代表の樋口陽一東大名誉教授らが二十三日、永田町で記者会見。改憲派の論客小林節教授も発起人として参加】

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

そういう子達は一生病院から出ないから、世間的には、存在はわからないようにすると思う。"@tart_k: 被曝で奇形児が生まれない国。あのね、風疹、風疹ってさわぐのは、これからの奇形児続出のための伏線。後で、あの時風疹だったというための・・・。ソ連もそうやってた。"

樹(いつき)さんがリツイート | 15 RT

『エレクトリック・ミュージックの金字塔 クラフトワーク』が6月29日発売。元メンバーらの証言や周辺のミュージシャン/関係者の言葉を盛り込みつつ、謎に包まれたクラフトワークの全貌を明らかにする最新評伝本の邦訳版 amass.jp/22572

樹(いつき)さんがリツイート | 52 RT

日本人が大好きな【寝てない自慢】【食べてない自慢】【忙しい自慢】【体調悪い自慢】等は、海外では全部、自己管理が出来ないという無能さのアピールでしかない」という記事を見て感銘を受けた。

樹(いつき)さんがリツイート | 323 RT

政治家が「最近うつ病になる教師が増えてるそうですが国会議員にはうつになるような心の弱い人間はいません(どや」的なことを講演で発言したニュースで、医師が「うつになりやすいのは心が弱いのではなく責任感が強く仕事熱心な人で…」と解説していた。すごく納得した。

樹(いつき)さんがリツイート | 71 RT

「ウォッカにはおいしいか、とてもおいしいかしかない。まずいウォッカなんて存在しない」(ショスタコーヴィチ) 。とくに冷凍庫に入れてトロトロに冷やして飲むとおいしいデス。

樹(いつき)さんがリツイート | 1056 RT

一般人「地震だ!大きいぞ!」 子供「地震怖いよぉ・・・」 先生「机の下に潜って!」 TV「現在強い揺れが観測されています」 厨二「大地が泣いている・・・」 マジキチ「全員ここで死ぬんだよ!」 お前ら「揺れてるなう」 going1066

樹(いつき)さんがリツイート | 267 RT

菅官房長官、公邸の幽霊のうわさに「言われればそうかな?」 : J-CASTニュース j-cast.com/2013/05/241758… @jcast_newsさんから  こういうの好きwww


弁護士「仕事がない!」人数は2倍、訴訟件数3分の2。大半が年収100万円以下 (1/2) : J-CASTテレビウォッチ j-cast.com/tv/2013/05/241… @jcast_newsさんから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートルダム寺院でトップレ... | トップ | 5月25日(土)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。