Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

祝! X Japan 「6人目、はいりました」そうです。

2008-09-18 | 気になる表現者

祝! X Japan 
「6人目、はいりました」そうです。


【香港17日=納村悦子】4カ国・地域のアジアプロモーションを
展開中のX JAPANのリーダー、YOSHIKI(年齢非公表)が
17日、台湾から香港へ移動中のプライベートジェット機内で
サンケイスポーツのインタビューに応じた。アジアでの熱い歓迎に
感激しきりのYOSHIKIは舌も滑らか。
「6人目のメンバーが入りました」
「世界ツアーが最後かもしれない」など次々と爆弾発言が飛び出した

 世界ツアーの内容を聞いたときだった。
「(X JAPANに)実は6人目入りました」と仰天発言。
突然の重大発表に驚く記者に向かって
「誰かは言えないけど8月中旬にロサンゼルスで彼と
打ち合わせをして決まって。イメージ的にはhideの
サポート的な位置を考えてる」と笑った。

 4月の会見でYOSHIKIが「世界進出には“6人目”を帯同する」と
公言して以来、さまざまな憶測が流れた。3月の東京ドーム復活公演では
hideさん(享年33)の代役としてLUNA SEAのSUGIZOが
ギターを務めたが、記者が真相に迫ると「まだメンバーに伝えていないんで」
と名前は明かさなかった。

さらにトークは加速。11月のパリ公演、来年2月の台北公演、
この日は同1月17日にアジア・ワールド・エキスポでの
香港公演を発表したが、詳細について聞くと
「4カ月の休養中に考えることがあって世界ツアーで最後かもしれない」
とまたまた爆弾投下。だが「10年ぶりに東京ドーム3日間やって、
いかにXのコンサートが大変か実感した。だから最後に一発花を
咲かせるぞって。一つの区切りとして捨て身でやります」。

 また、発表以外の公演場所についても言及。
「延期してる米国のマディソンももうすぐ調整できる。あとドイツでも。
もちろん日本公演もやります」と明かし「東京ドームの流れでの
世界ツアーなので基本的にドームでの機材は全部持って行く。
もちろんhideも行きます。SUGIZOも行きます」と話した。

 各国から公演オファーが相次いでいるが、今回のアジアプロモーションも
各国のプロモーターがお金を出し合って実現。
プライベートジェット機も体調を考慮し用意してくれた。
「本当に愛情を感じます。国を挙げて応援してくれている」と感激しきり。
「Xのライブはファンと作っていくのでその国で公演の発表をすることに
意義がある。後悔するコンサートにはしたくない」。
世界ツアーに向けてYOSHIKIが加速しだした。
                       (サンケイスポーツ)

NYでの公演が無期限延期と発表されてから、
どうなるんだろうと思っていました。
1万人のファンの前での記者会見、
やることがつねにどでかいスケール、派手(笑)、
でもメガトン級のファンへの思いって、
こんなふうに発表するのがふさわしいのかもな。
なんて感慨深かったのですが。

おお、6人目が決まったんですか。
誰とはまだ発表できないのに、
言っちゃうあたりは爆弾男・YOSHIKIらしいですねー。
やることはんぱなくて、ぶっ倒れるまでやり尽くすひとは、
言葉もじっとしていられないって感じ。
X Japanを骨の髄まで愛しているから、
その愛情を爆発させちゃうんでしょうかね、いつも。

それにしても、体調は大丈夫なんですか?
あのドラム見ていたら、いくら休養しても、
その渦中にあっては関係なくなるだろ。なんて、
心配してしまいますよ。
私がこんな風に思うのだから、
ずっとX Japanに寄り添ってきたファンならなおさら。
いや、もう、慣れっこになっているのかな、
YOSHIKIたちに鍛え上げられているんでしょうね(笑)

とにかくファンのみなさんがやきもきしてきただろうことに、
いち早く発表したくてうずうずの、YOSHIKIの想いがせつないですね。
でも身内には早く言っといたほうがいいと思うよ、YOSHIKI(笑)

頑張ってください、X Japan 。 ファンのみなさんもね!!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ひげ旬、問題発言???an・a... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fan)
2008-09-18 19:46:21
こんばんわーー!!
Hideファンとしては、SUGIZOくんでも、嬉しいです♪
彼は凄く慕っていたし、
ビジュアル的にもカッコいいですからね^^

ただ、6人目はまだ発表してなくて、
また正式に発表します、っていいながら、
SUGIZOも連れてくと言うのはなんとなく
ひねりがないような・・・気もしなくもないですがね。
確かに口が滑ったのかもしれません(笑)

私的には、hide with Spread Beaverの
KIYOSHIくんでもいいなーって思います。

とにもかくにも、嬉しいニュース。
出来ればライブ、各地でやって欲しいですーー!!
返信する
Unknown (SS)
2008-09-18 22:22:12
ヤフーニュースをみて、YOSHIKIの本物っぷりにやられたSSです。

美人秘書に驚愕しました。
手ぶらで金髪のねーちゃん(ボディコン)ふたりだったよー!すごい!!違和感がない!!
なんなんだーー!!
と衝撃極まりなかったです・

プライベートジェットとか凄いスケールですね。今、日本のビジュアル系バンドがフランスとか世界で人気あるんですよね。アジアに限らず。その先人であるXがこうやって大きく動いてくれると、あとのバンドたちも心強いでしょうね~。

返信する
fanさんへ ()
2008-09-19 07:50:41
おはようございます。

例の件、ありがとうね。超感激です!!!

YOSHIKIらしいよね、もう、可愛いと思ってしまうんですよ、
でもって、とにかくhdeちゃんの思いにあふれててせつない。
YOSHIKIのナイーブさ、なかなかわかってもらえないだろうけど、
ファンはたまらないでしょうね。
sugizoさん、Xで定着してほしいんですけど。
だって、あの方、本当に一文にもならないこと、
一生懸命に活動なさってて、
そんなひとはきっとXの名前を利用しないと思うけど、
看板背負わせてあげたいんだ、不遇だろうから。圧力で。
sugizoさんの名前がでて、ロッカショがまた
気になります。
調べます、松も帰っていることだしね。

今度こそ順調に物事が運ぶといいですね。
久々にkiyoshiくんの名前も聞いてうれしい。
hide with Spread Beaver、ピンクスパーダーが聞きたくなった!!!
返信する
SSさんへ ()
2008-09-19 07:53:57
おはようございます、

美人秘書、私も思うたよ。
でも二人だったの?
ひとりだと思ってた。まるでPVじゃんとか思って、
機体にVirginとか描いてあったら最高!!(笑

そうそう、日本を代表するバンドにとどまらないですからね。
タイだったっけ、国賓級の歓迎を受けたらしいです、
ああ、hideちゃんにもそういうところを見せてあげたかった。
きっと本人は恥ずかしがって隠れるだろうけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。