Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

風間公親教場ゼロ・・しんどすぎる😢

2023-04-17 | 日常メモ



風間公親教場ゼロ・・しんどすぎる😢

話題のドラマを観たんですが、
私の脳みそはオーバーフローを起こしそうでした。
初回は観なかったんですが、
職場の先輩が、風間公親観た?と聞いてきたので、
今日は休みでもあるし、よし、観ようっと。
ドラマ冒頭で、警察でも指導教官みたいなひとっているんだ、って
びっくりしたんですけど、
風間公親って、そりゃ、そういう立場でないと、
バディでは出づらいキャラだもんなあと納得。
なんですけど、
なんであそこまでめちゃめちゃ厳しいねん、と
休みなのに仕事の後みたいな疲労感。
しかも、自分が怒られてるみたいな気分になっちゃうし、
指導される瓜原役の赤楚くんは、顔がゆがんでてもお構いなしの
リアルな≪可哀想≫状態。
別に夢見る夢男である必要ないけど、
実母のドクター?(洗い物しながら観てたので医者か確証なし)に
痛む胃を診てもらってて、
母親が不登校の自分をかつてフリースクールに入れたのは
逃げたんだと恨んでる過去在りで、
刑事ドラマで犯人を捕まえないとあかんのに、
なんで刑事のかつてのトラウマ?に首つっこませられたり、
容疑者の女性が、息子の担任に暴言を吐かれて、計画的犯行で担任を殺し、
しかし容疑者の女性は時にめちゃ刑事にシビアで、
誰に感情移入したら楽になれるん?と、
殺されてもやむなし(ほんとはそんなこと言ってはあかんのだ)な担任がいるし、
風間教官(だろ、もはや)は容疑者の前で、瓜原交番に出戻り回避のための公開試験、
容疑者の前で「目を閉じてみろ」とかゆうかな、普通^^
ていうか、その前に、いろんなことを詰め込みすぎ、
どれひとつとっても癒されない時間に放り込まれた、
私のこころはどうなるのだ、と
事件が終わったあとも思ったのでした。

もっと、ぽかーーんと見てたらいいのか、
呪詛はきまくりながら(担任とか、プロだろ、な犯罪計画とか、
風間とか、いちいち追い詰められる瓜原とかに)
ああああ、はよお、解決してくれよ、と見てたらよかったのだろうか。

っていうか、こんなにしんどいドラマ、
月曜日9時にやる必要あります?
って思ってしまったのですよ。

「100万回言えばよかった」みたいに癒してくれまくるドラマは
なかなか出会えないとしてもだよ、
ほんとにね、詰め込みすぎやんって。
世の中のひとはつよおいのだな、
キャパがすごいよ。私はオーバーしちゃいましたっ。

犯人を華麗に追い詰め、でも主人公の変人っぷりも愛せてしまって、
ひそかな恋愛感情にエール送りたくなったり、なドラマだって
あるじゃないですか。
「ミステリと言う勿れ」、
帰ってきて~。
私は風間公親さんより、ととのうくんに逢いたかったよ~。

思いっきり、個人的な愚痴を失礼しました。
たぶん、リタイアだな、このドラマ。
(木村さんは悪くないです、念のため)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS:J-HOPEが18日... | トップ | BTS💜💜💜 MUSIC CLIPS ON... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。