Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170422都若丸劇団於神戸新開地劇場昼の部≪男の誓い≫セトリご報告

2017-04-24 | 都若丸劇団

岡山のAさんより、セトリいただきました。ありがとうございます。
頻繁に新開地通い、頭さがります。

20170422都若丸劇団於神戸新開地劇場
    昼の部≪男の誓い≫セトリご報告

4月22日新開地昼の部セトリご報告

ミニショー
剛くん、星矢くん、舞斗くん、紗助くん、雅輝くん『江差追分~田原坂』

晴香ちゃん『HaNaZaKaRi』

英樹さん『美しい大地を』

紗助くん、雅輝くん『花いちもんめ』

京香ちゃん『艶冶な気分』

座長立ち『SAMEBODY'S NIGHT』

お芝居『男の誓い』

舞踊ショー
星矢くん、舞斗くん、英樹さん、紗助くん、雅輝くん『海ぶし』

ひかるちゃん『哀恋蝶』
(曲名聞き取れなくて、直接お聞きしました。ひかるちゃんありがとう!!)

座長女形『ここに幸あり』

あきらさん『北の五番町』

若ちゃん(女形)剛くん『カラスの女房』

雅輝くん『ピストル』

舞斗くん『胡蝶の夢』

剛くん『あいつのブルース』

座長立ち『明日への讃歌』

英樹さん、紗助くん、晴香ちゃん『とまり木のブルース』

座長立ち『砂時計』

紗助くん『六兆年と一夜物語』

中舞踊『なぁ じょんがら節よ』

口上挨拶 大入り手打ち

ミックスジュースセンター 紗助くん
舞台「音楽スタート」
客席「今日も輝いてるね」
曲は、タッチ

若ちゃん「俺のタッチが、むちゃくちゃやん(笑)
紗助今ので満足ですか?やり直しできるよ!違うのでいけるよ」

再びセンター紗助くん
舞台「音楽スタート」
客席「親戚パラダイス」
曲は、焦れったい



星矢くん『情熱の花』

座長立ち『浅き夢みし』

キャプテン『冬牡丹』

ラスト舞踊『海の家』

アンコール『飲みすぎんなよ』

誤字脱字、聞き間違い等あるかと思いますが、お許し下さいませm(_ _)m



セトリ、見せていただいて、

若ちゃんの曲、『明日への讃歌』『砂時計』『浅き夢みし』と名曲ぞろい、

そして、歌詞をしみじみ考えさせてもらえる『ここに幸あり』・・・

見たかったなあと思えるものばかり。

でも毎日がそうだからすごいなあと思うんです。

若ちゃんの場合、祭りが3回くらい、毎月あるじゃないですか、

そのときは数曲以上踊るわけで、普段よりかける3倍の20曲くらい、

ほかの座員さんより準備しなきゃならない、

しかも、楽しませるのは祭り以外の毎日も!

選曲たいへんだと思うし、でも、全部名曲にしちゃうから、若ちゃん、すごい、

どれだけ人気があろうと、実力があろうと、そういうところ気を抜かない、

努力家でファンサ精神満載のエンターテイナーだと思うんです。

若ちゃんが好きなのはASKAとか玉置浩二さんの、ある個所はダメダメじゃん、な才能あふれる音楽家だけど、

若ちゃん自身の姿は、努力する天才≪イチロー≫だなあって思います。

で、≪舞台が好きだから。他人が踊ってたら舞台に出たくなる≫という若ちゃんが素敵すぎるーー。

ストイックなありようの果てにそれがあるっていうの、泣けるね、泣こうよ(強制してすみません笑)



Aさん、セトリ、ありがとうございますーー!

岡山方面に足むけないで眠りますーー!(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日(日)のつぶやき | トップ | 4月24日(月)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。