Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月2日(月)のつぶやき その1

2012-07-03 | 気になったニュース
00:28 from Tweet Button 【激動!橋下維新】大阪維新の会が初黒星 大阪・羽曳野市長選で - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…00:49 RT from web  [ 1129 RT ]IWJの中継を目撃してくださっている13万人を超える人へ。目撃した事実をどうかさらに多くの人にお伝えください。 RT @hniimi1949: 14700人超え、累積130000人超え ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)(岩上安身さんのツイート00:51 RT from web  [ 20 RT ]帰宅なう。「原発止めろ.再稼働反対」のシュプレヒコールが、耳の奥でずっと鳴っている。僕の見た限りでは、今晩新宿東口公園にいた第八機動隊は、交通整理と通行人との混乱を避ける事に専念していた。縄を持って集会を包囲してはいたが、いつでも言えば通してくれた。(佐藤龍一さんのツイート01:03 RT from web  [ 30 RT ]警察に「ありがとうございました!」って頭を下げて終わるデモってのも始めて見た。丸一日の強烈なグルーヴといい日本のデモを見直した。そして少なくとも僕の心は打った事を、この意味として伝える。 ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)(岡田ロクさんのツイート01:05 from web 世のなかには絶望して頭を垂れるひとと、希望を持って顔をあげるひととがいると思うんだ。希望を持って顔をあげるひとのそばにいさせてほしいと思うよ。ゴールは先でもいいじゃない。01:19 RT from web  [ 8 RT ]お。サウンドデモ終わったと思ったら、普通の抗議活動が。と思ってサイト見たら、なるほど本来は座り込みする趣旨で、まだ後日参加とかも募ってるし、これこのままエンドレスか?すごいな。 ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)(岡田ロクさんのツイート07:28 from Tweet Button 『少年は残酷な弓を射る』 悪魔のような子供と母親の壮絶なる愛憎の果て ikkojin.net/blog/blog12/po…08:05 RT from web  [ 10 RT ]昨日は雨の中、ご来館いただき有難うござりました。雨の日来館御礼の重盛カードはもう受け取られましたでしょうか。して、このカードシリーズの共通点は発見されましたかな?さて本日の神戸・清盛隊の歴史館出陣はシャーベット重盛、ナイスガイ宗盛、ジャックスパロウ知盛にござりまする。いざ!参る?(神戸・清盛隊さんのツイート08:06 RT from web  [ 166 RT ]ちょっとボクについてのツイートがぶわーっとRTされてて気になったんだけど、ボク高速増殖炉もんじゅが停止してるのはふくいち君の事故の前からずっとのことで、原発事故の影響もなくはないんだけど、そもそも設計にムリがあって物理的にトラブルが多くて、まともに動いた実績があまりないんだよね。(もんじゅ君さんのツイート08:10 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52  おはようございます。東に向いてる窓をあけ~^、太陽の熱がぱなく熱いです。この熱を電力に利用したくなりますよ。あっと言う間に電気になったらいいのにね。 08:12 from web (Re: @pavloviri@pavloviri  おはようございます。電車の中で目薬さす・・・私には無理です。っていうか、部屋のなかでも命中率が低いw 今日もお元気で!08:14 RT from web  [ 24 RT ]昨日付報道。写真付きです。→朝日新聞デジタル:大飯原発への道路封鎖続く 200人が「命守れ」訴え - 東日本大震災 ow.ly/bWEGE木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート08:16 RT from web  [ 23 RT ]廣瀬社長は国の意見(エネルギー政策)を踏まえて廃炉を判断と回答。つまり福島第二、福島第一5/6号機は震災のダメージがないと破断してるのか?→全基廃炉明言せず 東電社長、知事要望に抽象的回答(福島民友) ow.ly/bWC0H木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート10:02 RT from web  [ 109 RT ]「原発反対というと、何か積極的な代案を出せといわれます。//しかし、私はそんなことをいう必要はないと思います。たんにやめればいい。やめることで、はじめて考えることがはじまるのであって、その逆ではない。代案を出すという思考が、既に原発と同じものなのだと思います」柄谷行人(kensuke niwaさんのツイート10:02 RT from web  [ 73 RT ]「原発を推進して来た者らがなすべきことは『復興』などではなく、このような事態をもたらした犯罪的行為に対して償うことである。われわれは原発を廃棄するということのほかに何も提案する必要はない。原発の廃棄を通してのみ、つぎになすべきこと、なしうることが見えてくるのである」柄谷行人(kensuke niwaさんのツイート10:29 RT from web  [ 42 RT ]動いてる間、地震がおきませんように。日本語として理解可能な「安全対策」が実施できないなら、できるかぎり早く再停止願いたい。→大飯原発3号機 臨界に達する NHKニュース ow.ly/bWPQv木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート10:51 RT from web  [ 4 RT ]西日本の人にはわかってもらえないかもしれないが、東日本では毎回掃除機をかける時にもすごいストレスなんすよ。 Reading:掃除機のチリから放射性物質 NHKニュース nhk.jp/N42N5YlIパルコキノシタさんのツイート10:52 RT from web  [ 64 RT ]九州電力は今週から一日二時間計画停電開始。ほら、原発が動かないとこげんなるぞ、という脅しである。暴力である。決して屈してはいけない。川内原発のある鹿児島知事選は来週日曜。玄界含め、火山の国断層だらけの九州に原発のあることのヤバさを知らねばならない。(青山真治さんのツイート15:34 RT from Keitai Web  [ 5 RT ]個を大切に、多様化、グローバリゼーションなどというけれど、原発再稼動や野宿者排除を見てると、周囲を省みない自己主張とか弱者や少数派を切り捨てるとか、一定の価値観にみんなを当てはめようとするとか、そんなことが起こってるような気がした。正反対じゃないか!(Miz Biosphereさんのツイート15:40 RT from Keitai Web  [ 4422 RT ]【U-23日本代表 ロンドン五輪メンバー】GK:権田修一、安藤駿介 DF:徳永悠平、吉田麻也、山村和也、鈴木大輔、酒井宏樹、酒井高徳  MF:清武弘嗣、村松大輔、東慶悟、山口螢、扇原貴宏、宇佐美貴史 FW:永井謙佑、大津祐樹、齋藤学、杉本健勇 #jfa日本サッカー協会さんのツイート21:38 RT from Keitai Web  [ 50 RT ]BS朝日『世界の名画~美の迷宮への旅』7月4日(水)夜9時放送! 柔らかな光が照らす幻の画家フェルメール「真珠の耳飾りの少女」。デルフト、その誕生の陰には日本の伝統芸術との知られざる関係が・・bs-asahi.co.jp/binomeikyu/ 動画⇒youtu.be/LxNVHS_zqo0ヨーロッパ旅行?情報部さんのツイート22:25 RT from web  [ 50 RT ]ネットの登場による情報のビッグバン。言葉も当然、その一部。人類が存続する限り、この新しい宇宙の猛スピードの膨張には終わりがない。言葉は簡単に見失われてしまう。その一方で、遠い世界の、遠い昔に死んだ人の言葉が、死んだ星のように今もまだ輝いて見えるということもある。(平野啓一郎さんのツイート22:26 from web 平野啓一郎さんって素敵だな。小説はまだ読んだことないけどw22:27 from web 《平清盛》、観るとくせになるよ。嘘だと思ったら観て。昨日の回、すでに4回観たのに、また見たくなる。なんでか分からない。ほんっと、すごいわ、あの吸引力^^23:10 RT from web  [ 312 RT ]原発を再稼動させる政府と電力会社に不満を持っていますか?我々はあなたたちを支援します! | IRC irc.anonops.net チャンネル #反原発 | #OpJapan #AnonymousAnonymousIRCさんのツイートby libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日(月)のつぶやき その2 | トップ | パワースポット調査2位の恐山... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。