Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月30日(日)のつぶやき

2014-12-01 | 気になったニュース

亀井静香氏は11月23日「残念ながら国の政治がマネーゲームを始めてしまっている。アベノミクスという横文字を使えばいいものではない。一部の大企業、富裕層にだけ富が集まっていく政策をどんどんやっている。地方が切り捨てられている」と語った。 pic.twitter.com/myNuBMceRW

樹(いつき)さんがリツイート | RT

小沢一郎生活の党代表が安倍政権の本質について次のように述べている。「アベノミクスは競争力のある産業ばかりを後押しし、非正規雇用を増やし、強い者だけを生き残らせる政治である。国民の生活が第一というわれわれの政治理念の対極にある」と。確かに安倍首相は今までになく弱者に冷たい政治家だ。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

Swing at the End of the World(世界の果てのブランコ)【エクアドル】 pic.twitter.com/mXyJOs6kuB

樹(いつき)さんがリツイート | RT

スイス・レッチェンタール『チェゲッテの祭り』2/12・14 雪の中を歩き、夜中に家々を訪ね歩いて子供たちを驚かすという様子が、日本のナマハゲに酷似していることから良く話題にされる。bit.ly/15LgkvM pic.twitter.com/ePikIskIfw

樹(いつき)さんがリツイート | RT

筋トレしたりとか新しいこと始めたりとか新しい本を読んだり知らない人に出会ったりとか、「自分を変える方法」は色々あるけど、一番簡単なのは「捨てる」こと。とにかく捨てる。ときめかないものは捨てる。捨てると、元に戻れないから、確実に捨てる前と後で、変わる、変わらざるをえない。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

落語家・笑福亭鶴瓶さん
「僕らの世代が戦争に行くことはないでしょうけど、僕の孫の世代が戦争へいかされるなんて道理に合わない。日本は絶対に憲法9条をなくしちゃいかんと思います」(「赤旗」日曜版11/30号) pic.twitter.com/YOpijH5ffs

樹(いつき)さんがリツイート | RT

【京都・広隆寺/千手観音立像(平安初期)】像高266センチ、以前は講堂に安置されていたが現在講堂は中に入ることができず、霊宝殿にうつされここで拝見できる。木造。 #仏像  pic.twitter.com/Fwg7zxnDeq

樹(いつき)さんがリツイート | RT

【今日の絵に描いた餅】安倍晋三「確かにアベノミクスの効果は、まだ国民全体にまで広がっているとは言いきれません。しかし次の増税までに地方創生などに全力をあげ、日本中がアベノミクスの恩恵を実感できるようにすることを私は国民の皆さまにお約束いたします」

樹(いつき)さんがリツイート | RT

「政権与党の報道介入に強く抗議する」民放労連が「自民要請」に声明を発表(全文)(弁護士ドットコム) - BLOGOS(ブロゴス) blogos.com/outline/100011/

樹(いつき)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサン視聴率低下の原因?! | トップ | 北村一輝、ロックシンガーに! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。